flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

9月1日 フリマ売上ご報告( ̄∀ ̄)

Category日々の出来事

いやあ~暑かった[みんな:01]まだ暑いんですよね[みんな:02]
早く、フリマ日和にならないかなあアップ



フリマの売上ご報告です!
暑いから?お客様がすーくなくて[みんな:03] ¥4,110でした![みんな:04]


でも、ヌヌーピーさんが遊びに来てくれたし、チビ将さんも遊びに来て
下さったし楽しかったです[みんな:05]

最近、譲渡犬第一号のルイス君から
(イケメン&美女のご夫婦から[みんな:06])素敵なメールを頂きました!

お出掛けすると、お出掛けのご報告をよく頂いてます[みんな:07]

帽子被ってたり、ハッピきてたり…(笑)

保護当時、生ゴミ臭かったなんて

(笑)思えないほどイケメンなルイス君になってます。

こうやって、皆さんが"元気ですよ~"

とメールを下さるのが私の元気の源、次の一歩の活力になってます。

遠くてナカナカ会えない、チビチビ達も今では立派な成犬へ。

お顔をみれば、幸せかどうかはすぐにわかります。
皆、残りの犬生楽しんで生きてね[みんな:08]


[みんな:09]2日は、アクロス福岡でUKC JAPANチャリティイベント

「東日本大震災・福島原発20キロ圏内の犬猫たち

~九州の私たちに今、できること~」講演会がありました。

私達の知らない現実。


UKC代表含め沢山のボランティアさんの今までのご苦労に…

胸が詰まりました。

飼い主さん達も、愛犬愛猫と離れたく無かった…

まさか帰れないなんて思ってなかったと…

地震発生より、一年半が過ぎました。しかし、

 

  現状はあの日のまま…何も変わっていないんです。


まだまだ沢山の命が必死で生きてます。

・・・・食べ物が無くて亡くなっていたり・・・白骨化していたり・・・


本当を知ることは辛いです。

でも知らないより知る事に意味があると私は思います。

私は今回のお話を聞いて、やっぱり日本はまだまだ捨てたもんじゃない!

と思う事がありました。


いろんな立場があります。でも、みんな”生きる命”を助けたかったんです。



自分は何が出来るのか?


いつも、ブログでしか情報を知る事が出来ませんでしたが、

みなさんに、感謝すると共に私も自分に出来る事を躊躇せず

行動に移したいと思いました。


福島の方々、動物達、被災した命あるものすべてがまだまだ苦しんでいる事

をどうぞ忘れないで下さい。

そして、私達に何が出来るのか真剣に考えていきたいと思います。


タッズ父、母、福岡に来てくださり、本当にありがとうございました。




スポンサーサイト

1 Comments

ルネルネ  

1. お疲れ様です

毎日暑いけど頑張ってるね~(^-^)v


フリマ、早く涼しい時期に開催したいね(^ω^)


チャリティーイベント、事実を知ることは大切な事。
被災地の現在を知るよい機会だったね(^・ェ・)

みんなそれぞれができることを頑張っていきたいね!

2012/09/04 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment