flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

土曜日

Category日々の出来事

土曜日、午前中は、新入り2頭のヘルスチェックへ。

午後は、ARNのメンバーさん達が協力してある

福島のにゃんこハウスさんのイベントで福津市のイオンモールへ。


プレオープンの時にも伺わせて頂いたのですが。。。。


現在は、福島の現状を伝えるニュースも減り、

いつの間にか忘れ去られようとしてます。忘れてはいけない事。


あの日、家族の一員として過ごしていた小さな命達は、

家族と引き離されてしまいました。

理由も分からずに・・・・

今まで、家の”犬や猫”として生きてきた動物たちは野生では

生きていけない。。

このこ達を助けようと立ち上がった人たちの目の前に立ちはだかる

沢山の壁。


すぐに戻るからと、家の中や逃げる途中の車の中で

待ち続けた愛犬・愛猫たち。日がたつにつれて飢餓で”もがき””喘ぎ”

血だらけになって窓やドアにぶつかるこ達、どこからも聞こえる

断末魔の叫び・・・・

それでも、助けたいという人たちの言葉を受け入れてくれなかった

大きな存在。。。


そして、この大きな存在は本当は助ける事が出来るという事を

教えなかった。。。教えられなかった?。。。


いろんな方々が、もがき苦しみ泣き叫んだであろう地獄を。。

このまま忘れてはいけないと思います。


今でも、沢山の命達が行き場をもとめてさまよい、

食べ物を探して・・・

この命がすべて死ねば消える事では無い。

この国はどう責任をとるのか。。。


いろんな思いが私の中にあります。


人生を掛けて今も助けているボランティアの方々がいます。

そして、愛犬・愛猫・愛する者たちを失い。それを口に出す

事も出来ずに心の中で戦っている人間がいます。


いろんな事を学ばせて、感じさせて頂いた時間でした。


そして、次のステップにあなたは何を行動にうつしますか?



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment