flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

2月までの会計報告☆

Categoryご支援報告

もう、3月ですね~ホーホケキョ春

春一番も吹いたそうですよぉ!


蒼を置いて毎年世の中は桜がさいていく・・・・泣


そんなこんなで、バタバタの中(笑)

2月までの会計報告でございまする上げ上げ


ガチャピン前回までのご報告残高 \51,808


収入 カノンの里親様より医療費の一部ご支援 \41,000

B様よりご支援                 \2,000

-----------------------------------------------

2月末残高        \94,808円



まぁ、、健康で居てくれるココナッツのお陰?で

医療費が満たされております。

それも、これもフードやシートを初め医療費、その他

いろんなご寄付を頂いているからです心

ありがとうございます!!


無事譲渡後もこの2頭が重い病気などにかからず

過ごせますように・・・


注意ココは明日が抜糸です。

一緒にストラバイトの再検査(エコー)

場合によっては尿検査もあり。です。


ナッツは足に出来ていた”いぼさん”を除去していた

場所の抜糸がまだでしたので、一緒に抜糸を

予定しております。



Smily Animals-IMG_8685.jpg

ココ君。いやぁな(笑)エリザベスカラーともおさらばっ!

胴がちっとばかり長い為にオマタにマズルが届き

痛みから舐めてしまい、途中少しだけ感染症(腫れ)に

なりましたが、直ぐに先生に診て頂きお薬を服用。

今は腫れもひいておりますおんぷ



Smily Animals-IMG_5377.jpg

ナッツ君。元気です(笑)

お顔がまぁるいナッツ君。人間で言えば3人兄弟の

一番下。ちゃっかり者で甘えた坊です。


皮膚が少しばかり弱いので、現在薬浴中。

お腹周り関節周辺など皮膚が弱い所に湿疹が

出てます。保護当時からですが、他のわんこに

伝染するなどは無いそうで、隔離はしておりません。

カビ菌のような物らしいので、抗菌シャンプー中。。



現在、他のわんこも元気です♪



Smily Animals-IMG_8399.jpg

預かり中のどんちゃん。

母のお膝が大好き!家に来た時よりも体重が1キロ減。

もう少し落ちるかなぁ?と思ってましたが彼にとっては

7キロがベストの模様ですあひる

男の仔だし、骨格もデカイノでこのくらいでしょう♪


・・・・イカシタメンズになったでしょう?(笑)


可愛いどんどんですラブ


絶賛募集中!!な3頭です。


さて、明日は愛犬”ばあばあず”

(ファンクラブあるとか?無いとか?笑 にゃ

の検診とワクチンも行きます♪



”さくらばぁ”14歳は心臓と肝臓の検査とワクチン。



”るーたんばぁ”9歳は血液検査とワクチン。

を考えてます。



身の上が同じ2頭。

分かり合えるんでしょうねぇ・・・・

全く血のつながりはございません。

が、姐さん同士仲良しですニコちゃん




Smily Animals-IMG_8994.jpg

さくらばぁはクロの服で奥。

手前はるーちゃん。



るーちゃんの尻尾、ちゃあんと上がっているの

分かりますか?付け根から茶色で毛先が白です。



”劣悪な繁殖場”に居た仔達は普通に尻尾が

上がるまでにかなりの時間を要します。。。

嫌な事を無理やりされてきてたら、あなたも

そうでしょう?嫌な記憶を、心の傷を癒すには

時間がかかります・・・





てづくり食なので、耳が汚れないように

頭巾を(爆)被ってます。

また、被った二人が笑えるてへ


この2頭。年だから?震えるので服着せてますなっ・・・なんと!


るーたん>蒼かあちゃんが、暖房器具をあんまり使わないからでちっムカムカ


さくら>そうそう、あたしらには堪えるのよねぇ~ムカムカ


蒼>そんな人聞きの悪い事を言わないでっえ゛!

   健康になるためよっ!!みんなっ!!

   ナッツも乾燥肌みたいだからねっ!!



Smily Animals-IMG_0436.jpg

るー広告部長>

 ・・・・いつも、こんなでちよっ汗

    あっ、どんちゃんはね、色々目の事を募集記事に

    書いてあるけど眼軟膏だけで通常生活はなぁんも

    支障無いでちよ?お散歩大好き。

    蒼かあちゃんの家でもトイレはシートに覚えたでち。

    でも、お外トイレが基本的にすきかなぁ~。


    シートで出来ないのはあたち。だけてへ


    フィラリアも陽性だけど、治療してるし。

    さくら姐たんもフィラリア治ったもんね~でち。

    気になる希望者様はどんちゃんと

    譲渡会で会って、確かめてね♪


    時折、口うるさいけど優しい男でちよニコちゃん



・・・・夜空・・・・・おしまい


ペタしてね





スポンサーサイト

2 Comments

もものき  

1. 無題

お疲れ様です。
新しいおうちに行った仔も順調なんですね!!
嬉しいですね(*^_^*)

うちの、モモも、ばばちゃまになってからは、
寒さに震えるので、服着てました。
そんなに、寒いかなってくらい
震えるの(笑)
シーズーは、皮膚弱いですもんね
でも蒼さんは、シーズー飼いのベテランさん
みんな、安心してお世話してもらえますね!

2013/03/02 (Sat) 01:25 | EDIT | REPLY |   

蒼  

2. Re:無題

>もものきさん
安心してくれると嬉しいですが(笑)恐いおばちゃんと思っているでしょうヘ(゚∀゚*)ノ
元気になって、新しいご家族の元にご縁がつなげるように頑張ります♪

2013/03/05 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment