flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

ココナッツ☆

Categoryこの子達の家族になりませんか?

皆さん、マスクして過ごしてますか?
犬はマスク出来ないから、お散歩中気になりますよね…
私はお散歩中はマスクしてません[みんな:01]

ココとナッツ、9日に二頭共ワクチン終了しました。
保護したばかりの時は、ココは結石
ナッツは湿疹となんだか不安要素満載で先生から”ワクチンは後にしよう!”
との事でしたが、落ち着いたので打てました。

ココの結石、再検査は木曜日。
ナッツはマラセチアが原因での湿疹で
薬浴中です。
他のわんこ達にうつらないらしいから隔離はしてません。[みんな:02]


薬浴する度に湿疹落ち着いてきました。

目の周りの涙やけもだいぶ綺麗になったと思いますが…

photo:01



↑ココ:保護した時

photo:02



↑現在

photo:03



↑ナッツ:保護した時

photo:04




↑現在(笑)ナッツは泥棒さん顏
で、鼻の周りの毛が黒いからあんまり分かりませんね~[みんな:03]

二頭共に、80%はシートでシッシ出切るようになり、

うんちのみ微妙な感じです。

でも、場所が変わればまたトイレはほぼ一からですからね[みんな:04]


保護犬達は蒼母の事が好きらしく(笑)

私がご飯を与えても蒼母の帰りを玄関を見つめて待ちますおんぷ


ココとナッツはお散歩時相当ひっぱりがあるので(シーズー的に)

矯正をしていきたいと思います。


何か屋内ドッグランがあると安心な今日この頃ですね・・・・




涙昨日は福島の震災後2年目でしたね・・・

当日の事を良く覚えてます。。

仕事で柳川市へ行き、カフェの顧問先でテレビを見ました。

最初は何?!どこ!?と理解できなかった事を覚えてます。。


まだまだ保護を待っている人が、動物達が沢山います。

現地でご支援を頑張っている方々も・・・・


犬・猫・牛・豚・鳥・・・・すべての生き物達もちろん命があります。

牛たちが食料が無く、ガリガリに痩せている写真を見ました。。

この牛たちは食用だったかもしれない。。乳牛だったかもしれない・・

それは、もう原発の影響もあり食用にならないかもしれない。。

お乳も出せないかもしれない・・・


でも、、胸が痛みませんか?・・・仕方ないで片づけられますか?

このままほっておくのでしょうか?


あなたができる事は何でしょうか?


私たちができる事は何でしょうか?


2年目だからテレビで報道されましたが、少しずつ少なくなる報道。


”日本人はすぐ飽きるから、何でもすぐ忘れるから、どうぶつも徐々に

死んでいくから、その内思い出になるよ・・・”


と言われていますよ!!


忘れてたまるかっ!!と思う蒼です。

自分のできる事で動き続けてやるっ!!と思います。


そう、思いませんか?




志半ばで亡くなった沢山の方々のご冥福をお祈り致します。










エルモご支援のご報告


シーズー仲間のちひろさんよりペットシートを山のように!!お山のように!!

ご支援頂きました!

かーーーなーーーり助かっておりますハート


ありがとうございましたっ!!



17日は、成田山下のペットショップアコル君本店2階で

フリーマーケットと譲渡相談会を開催いたしますっ!!

犬猫の家族をさがしていらっしゃる方々お待ちしておりますっ!!

参加犬達は頭数少ないので、会いたい仔が居る時は事前に

ご連絡くださいっ!!


詳しくはこちら↓

http://www.geocities.jp/ar_happylife/

スポンサーサイト

2 Comments

ヌヌーピー  

1. 無題

ナッツ、ラッコの赤ちゃんみたい(笑)

2013/03/13 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

蒼  

2. Re:無題

>ヌヌーピーさん
あっ!!似てますねっ!!(爆)

2013/03/13 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment