flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

3月17日久留米市アコル君での譲渡会とニューフェイス

Category日々の出来事

日曜日、アコル君の本店ドッグラン2階をお借りして譲渡会開催

させて頂きました!

雨がふるかなぁ・・と心配でしたが、どうにか2時まではもってくれましたキラキラ


携帯を家の中で紛失して(爆)写真が取れていない蒼ですが汗

いつもより多い来場者様を迎えられたと思います。

ありがたいです~あひる


次回より、西日本新聞さま、読売新聞さま、

フリーペーパーリセットさま、SECONDさま等々より譲渡会情報を

掲載いただける事になりましたので、少しでも多くの方に啓蒙・啓発

出来るのではないかと。。Animal Rescue Networkの存在を久留米

の方々にも知って頂けるのではないかと思ってます。


まずは、保護犬・保護猫という存在を知って頂き迷子の犬猫の削減

が出来れば悲しく辛い現状は一歩前に進むことが出来るのでは

ないでしょうか?


久留米も、福岡のように各団体・個人さまが相互協力できる環境づくり

をぜひ久留米市にも力を注いで欲しいです。


現在保護中の例のメンズ・・・3頭。


Smily Animals-IMG_5342.jpg 仲良し兄弟ココナッツガチャピン


ナッツはいたずらっこです。私が思うに・・3,4歳。

行動が子供です(笑)

人目が無いところでは、ティッシュを出してみたりコタツの台に上って

みたり汗

”ごらっ!!”と怒るとびっくりして飛び降りましたムンクの叫び危ないぞっ!!


そして、そんな時は兄ちゃんココが登場。


”ナッツが何かしましたか?申し訳ございません汗”とぷりぷり尻尾を

振ってきます泣


頑張って、あんた達が離れなくて良いようなご縁をさがすよっ!!

元気な2頭だから30、40代のご家族だね!がんばれっWハート



Smily Animals-image 預かり犬:どんちゃん


・・・最近どんべえと呼ばれても振り向くけど(笑)


素敵なママが現れてくれますように!

そうそう、どんちゃんお耳が綺麗になったご様子。

耳掃除でも汚れなくなりましたおんぷ

という事は、お目目の眼軟膏だけだから手も掛からないな♪


良かったね!どんちゃんの赤い糸を頑張って捜します上げ上げ


********************************************************


そして、今日は愛犬さくらとお出かけ車


いつも、フリマ物資をご支援いただくE様。素敵な絵本やにゃこグッズ。

保護犬達の医療費となり大変助かりました。


そのE様が勉強されていた、フラワーエッセンスの教室の体験講座に

行ってきました。

お花より抽出された自然界の力を頂くという事で、愛犬さくら用と蒼用

に作って頂き、保護犬達にもメンタルケアを助けるというエッセンス。

飲み水に1・2滴入れてくださいとご支援頂きました泣


家に帰り飲み水に1.2滴いれたところ、いつもよりがぶがぶと

水を飲む保護犬3頭達。何か少し力を貰えたのかな心


E様、楽しかったです!また行きます♪


*********************************************************


それから、ニューフェイスです。

福岡市センターより収容期限切れにて保護



Smily Animals-IMG_1977.jpg

出所したばかりのお顔・・・可愛そうに。



Smily Animals-IMG_1776.jpg

綺麗にカットしたところ。


センターに確認等々はNaomiさん、

お迎えには、保護仲間のゆりさんが行ってくださり、

蒼家は満員なので預かりは保護仲間のルネルネさんが、

カットもトリマーさんが通常嫌がるであろう汚い状態より

ご協力頂きこんなにピカピカにして頂きました!!


日中働く蒼は、他の保護活動の方々のご協力無しには

保護が出来ません。
皆さんありがとうございます。


目が大きな男の子。


仮名:すけさん(意味はひみつにひひ

犬種:シーズー

性別:オス

体重:6.8キロ(適正は7.3キロ)

年齢:推定5,6歳


健康状態:フィラリア陰性

      5種ワクチン済み

      フロントライン済み

      ドロンタール投与(駆虫薬)

      耳ダニなし

      心雑音なし

      目も正常(さかさまつげなし)

      皮膚は、顔周りのみ涙やけ


顔周りの涙やけはフードやケアで変わってきます。

停留睾丸ですが、去勢手術で開腹の必要性は無いようです。


性格:センターでは食事時に唸りがあるようでしたが、引き出してみれば

    フードに特に執着も無く、手から食べれます。これから様子をみて

    頂きます。他の犬とは特に問題(喧嘩など)ないのですが・・・オスが好き(爆)

  

    要求吠えを少しするようですが、”いけない”の指示でおさまるぐらいです。

        

特に目立った病気も無い新入り君。

ディル君がお世話になったルネルネ家で愛情に包まれ

元気に赤い糸が見つかりますように!!


ルネルネさん、よろしくお願いしますWハート



エルモご支援報告

保護仲間Bさんよりフリマ物資。久留米までの運搬にK様。

ゆりさんより犬用フード

ちひろさんよりペットシート

るぅちゃんママより犬達へ無農薬野菜♪果物、シャンプーなど。


皆さん、ありがとうございました!!



ペタしてね

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment