flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

3月27日とナッツぼんぼん☆

Categoryブログ

27日は有給でした!が、ナッツの集中目薬隊だった為に

さくらとデートには行けず汗

目薬持って、みんなを遊ばせてあげれる場所と言えば・・・


るぅちゃん&はなちゃん家にGO!ダッシュ


蒼の帰りが遅かったりでお散歩が少なかったみんなを

囲いで遊ばせて頂いて、部分カットをしてもらいましたキラキラ


Smily Animals-IMG_9253.jpg

どんちゃん以外はきちんとカットさせてくれましたが、

何故かどんちゃんは嫌らしく汗

美容室へ今週土曜日に連れて行きます。


まだ、風邪が完全に治らない蒼ですがどうにか

先週よりも良いです上げ上げ


ナッツは、1日に数度の目薬のみになりました。

眼球のへこんでいた部分も次第に元に戻りつつあります。

視力に異常は無いそうですが、へこんでいた部分が

少し傷となり残る可能性もあるそうです。

でも、見えればOK。


今は、皮膚の改善に頑張ってます。

食べ物アレルギーでもない様子で、病院の検査で

マラセチアが出ましたが、シャンプーでもそう改善が

見られなかったので、いつも蒼が保護犬達の皮膚改善に

使っているサプリとそのシャンプーで様子を見てます。

1週間ほどになりますが、赤みが引いてきてます。

そのサプリは腸内環境を整えて、自己免疫をあげる

というのです。

病院のお薬も飲みましたが、目に見えて改善が見られない

ので、この方法でしばらく様子を見ます。


ナッツは甘えん坊で、最近家では”ナッツぼんぼん”と

呼ばれてます(笑)



Smily Animals-IMG_4168.jpg

↑みて下さい!さくら姐さんに甘えれるのはナッツぼんぼんだけですぜぃムンクの叫び


ココ兄ちゃんの切ない顔(爆)




キラキラそして、すけさんキラキラ



Smily Animals-IMG_9064.jpg


クッション気に言ってますね(笑)

ルネルネさん家で無事に去勢後、食欲もあるようです。

保護した時の涙やけもきれいになってきたようです!

ありがとうございますWハート



Smily Animals-IMG_1315.jpg

可愛いすけさん♪募集中ですキラキラ

http://www.geocities.jp/ar_happylife/

日々のすけさんは、ルネルネさんのブログより

お願いします~あひる

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment