たまには愛犬の事☆

たまには一番頑張っている愛犬、ばあばあずの事。


さくらは家に譲渡犬として来てから6年目。

来た時が推定年齢8歳だから14歳ですね。。。

腎臓と心臓のお薬を飲んでます。

一緒に寝ると、心臓が頑張っている音がするほど。

心臓に言い聞かせてます。ゆっくりぼちぼちでよろしくね。と。



Smily Animals-IMG_6490.jpg

少し、咳も朝方でますがまだ大丈夫。

6月には旅に行きますキラキラ


この仔との出会いで保護活動を初めて、沢山の素晴らしい方々との

出会いがあり、人間としての学びがあり、知らない世界を知り、

悲しい事と辛いことを知り、立ち向かう勇気もくれました。

いつも感謝してます。

先住犬にも。。。


家に来て1年経ったね・・2月9日だった。

酷い状態のブリーダーより保護。

母が気に入って、るーちゃんも母が大好きで

家の仔になりました。


Smily Animals-IMG_6051.jpg

家に来た時は、ゲージの隅で震えて無表情。

皮膚は栄養と不衛生よりぼこぼこで。。

目は治療してもらえなくて片目は失明してます。

それでも、少しずつ少しずつ。人の愛情を覚えて

甘えれるようになりました。

お散歩とお出かけ大好き。


でも、依然いたブリーダーの近くを通ると立ち上がり

声帯を取られた声で鳴きます。


その声は、胸が押しつぶされるように感じます。

仲間が居たね。。ごめんね。


6月さくらとるーと蒼でりんごままと旅に出ます。

少しずつ、楽しい思いで作ろう。



Smily Animals-IMG_7688.jpg

美容室行ってから(笑)行こうね♪



あひるおまけ



Smily Animals-IMG_2130.jpg

甘えん坊のメンズ。蒼母が仕事に行くのを

見送り鼻鳴き(爆)


男はあまちゃんだぁ~~~~Wハート


コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ(未定)

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ