flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

週末のイベント報告!

Category日々の出来事

ガチャピン土曜日はクルメリアで毎月のYYクラブさんのフリマに参加

させて頂きました♪その日だけ、お手伝いスタッフの蒼は

蒼母に店番をしてもらい、走り回ってましたが(笑)


市政だよりに掲載してあったそうで、いつもよりにぎわい、

売上も上がりました上げ上げ

ありがたいっ泣


出店者の方々は顔見知り♪会話も弾みました(笑)

新しい出店者の方で、素敵な家具や手作り財布、多肉植物

を販売されてある方。

可愛いお財布ゲット!!


代金は¥1~でお気持ちで♪と言って、名前だけを聞いて

じっと目を見つめてからすらすらっ~と詩を書いていく方♪

凄かったです!

蒼も書いていただきました!

facebookを使っている方は”AzoMog”さん。

素敵な言葉を綴って頂き、元気がでましたWハート


おっと、売上は1日目¥10,710

         2日目¥ 2,450 でした!!


2日目は、宝の市?というリサイクルフリマに客足が向った模様です。


ガチャピン日曜日は、第5回 アニマルレスキュー久留米 犬猫譲渡会

を開催致しました!!

FREEペーパーや新聞に掲載頂けたお陰で、いろんな人達との

出会いもありました。

お手伝いスタッフさん現る!!ラブ 嬉しいですね~!

飼い主希望者さま、トライアル希望者さまと沢山来て頂けました。


2度ほど質問されたのが、”同時に同じ犬猫に希望されたらどうなさるの?”

と言うご質問でした。


私達は、くじ引きや早い者勝ちで新しい飼い主さまを探してません。

ご年齢、家庭環境、犬猫の飼育経験等々、希望者さまとお話して

犬猫の性格や犬種などからトライアル先を決めさせて頂きます。


犬猫が幸せになる事はもちろん、人間側も幸せでなければ

きちんとした保護活動とは思ってません。


お年を召した方に仔犬を。。と希望されましてもお一人住まいなら

お断りさせて頂きます。

いろんな、希望者さまの状況があります。

それと、保護主の希望、犬猫の状況が一致した時にトライアルとなります。


もちろん、仔犬・子猫の譲渡は避妊・去勢時期がきたら必ず実行していただく

事をご了承頂きます。


ただ、譲渡先が決まれば万歳ではありません。保護した仔達が最期まで

愛情を注いで頂き、生きていく事に意味があります。


どうぞ、よろしくお願いします。


で、頑張った犬達。。。。ガクリ←忙しさに慣れずに走り回って写真が取れてない蒼


Smily Animals

状況は撮ってました汗


Smily Animals

わいわい・・・


Smily Animals

旗も出来ましたよ~!!

これで目に付くはずっ!!(笑)

ゆりさん、annyさんデザインありがとう!!


Smily Animals-IMG_2048.jpg

突風にあおられるテントを補強してくださった

猫の神様と、スタッフゆりさん♪



Smily Animals

おっ!!

ルーク君とゆずちゃん!!毎回遠い所を

遊びに来てくれてありがとう!!


このゆずちゃんのお顔・・・自信に満ちてます。

ルーク君、ママさん、お母さん、本当にありがとう

ございますううっ...



Smily Animals-IMG_1913.jpg

↑オヤツに釘付け・・LOVE


忙しい事は良き事。沢山の方々に知って欲しいです。

あっという間の3時。


家に帰ったのは、蒼母フリマを片付けて、

ニコニコご支援タクシー(蒼母のお友達を送って)をして

7時。

充実した一日でした。


既に、トライアル決定の仔達おります♪♪♪

がんばれっ!!!


来月5月は”九州キャンピングカーショー”in 熊本に

福岡ARNと共に頑張ってきますので久留米の譲渡会は

お休みです。


お時間のある方はぜひ♪

犬連れ旅行はキャンカーで!!

(いいなぁ~笑)



注

ペットショップアコル君のドッグランはお借りしており、

アニマルレスキューネットワーク久留米とは関係ありません。

お問い合わせは、アニマルレスキューネットワーク久留米の

問い合わせ先がチラシに記載してます。

そちらへよろしくお願いします!



Smily Animals-IMG_9320.jpg

↑今日も一日、優しい男 ココ君はどんちゃんと譲渡会

頑張りましたよキラキラ


----------------------------------------------------------------

TAMAさんの保護犬、シーズーはるかちゃん♪

募集開始しました!!


性格も良いし♪シーズーの周りをあんまり気にしない(笑い)

気質も持ち合わせてますてへ

シーズー好きには堪らないですね!

はるかちゃんは、全盲です。

家のるーちゃんも片目は見えません。

でも、保護から1年。お散歩大好き!ドライブ大好き!です。

目は見えなくても、リードで繋がっています。

愛情の絆で繋がっていれば、犬達は感じ取れる。


可愛いはるかちゃんにも素敵なご縁がありますように!



詳しくはこちらから!

http://nighatheizo.blog.fc2.com/blog-entry-286.html




ペタしてね



0 Comments

Post a comment