有給☆



今日のブログは蒼の日常です(笑)


久々・・・?に有給を頂き(無理から?)

2年前にお世話になったレスキュー仲間を通じて

ご縁があったご夫婦に会いに♪

遠くから久住まで遊びに来てありましたので、

滅多に会えないからワクワク!


愛犬、さくら&るーと蒼母と4人の女旅(女子旅にはちと年齢が・・・)おんぷ


保護犬、ココ・ナッツを家に置き去りにするのも気がひけたので

前日よりるぅちゃんママに1日預かりをお願いしましたっラブ


たまには、他の方のお家での行動も知りたいし、蒼が気づかない事

をるぅちゃんママは気づいてくれるし♪

で、時折こんな写真が送られる中(笑)



Smily Animals-IMG_9327.jpgるぅちゃん>こっちよっ!!


(笑)


私達は、途中にあった”水の駅へ”


Smily Animals-IMG_2524.jpg

水が綺麗な場所らしく、沢山のおいちゃん達が

水を山のように汲んでありました。


るーは、1年前に保護して家の仔になり

始めての長距離ドライブ♪


Smily Animals-IMG_1531.jpg


ぼろぼろだった身体から綺麗な毛が生えたね・・・

尻尾も下がってたのに、最近はふりふりと楽しそう。。



Smily Animals-IMG_8866.jpg

この水の駅の売店で売っていた「高菜にくまん」

最高っ!!でしたよ♪



Smily Animals-IMG_4095.jpg

早く着いたので、車で待つ二人。

・・・・似てきたね(爆)



Smily Animals-IMG_7673.jpg

私達がおいしいランチを食べる度に

欲しがるみんな(爆)


先日まできつそうだった、レスキュー仲間の愛犬も

元気に欲しがってましたキラキラ


Smily Animals-IMG_4201.jpg

誰が一番おりこうって、ね~♪


本当に素敵な所。ドッグランもあるし、わんちゃんOKの

宿泊施設はありがたい。

そして、色んな温かい気持ちがある場所でした。

お会いできて、楽しかったし、おいしかったです!

次回は皆で泊まりましょう♪(笑)


ご飯の後は、ラン。


るーは人生初のラン。


Smily Animals-IMG_6047.jpg

この仔は片目は保護時より見えません。

白くなっているの。。分かりますか?

環境の良くないブリーダーの場所で目を怪我。

治療されずに自然に治癒しているそうです。

ですが、、、視力はもう戻りません。。


もし、自然に治癒してイナカッタラ・・・?

眼科専門の獣医によれば、眼は破裂していた

そうです。。。

こういう事を知っても「悪徳ブリーダー」と

私が言う事が嫌ですか?



・・・まぁそれはさておき。



Smily Animals-IMG_2550.jpg

さくら姐さんも歩く♪はぁはぁ言いながら汗

心臓、無理しないでね。。でも楽しいもんね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おっと・・そんな時のココナッツ。。


Smily Animals-IMG_8061.jpg

ナッツ>兄ちゃん、ここんちのオヤツ美味しいね!


ココ>帰ったら食べれんけん、今味わおうっ!


ナッツ>分かったっ!!


ぼー(蒼)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Smily Animals-IMG_6011.jpg


はるかちゃんも来てました!目は見えなくても

呼ぶと声の方へまっすぐに走れました!!

すごいっ!すごいっ!

楽しそうに尻尾もふりふりっ!!

性格が抜群のはるかちゃん。素敵な赤い糸

がんばろうね!


そんな素敵な時間を過ごした後は、

帰り道くるまr



Smily Animals-IMG_7432.jpg

景色のいい場所で、突風に吹かれる

ばあばあず(爆)



Smily Animals-IMG_1295.jpg

さくら姐さん、楽しかったかなぁ~?にゃ

14歳。腎臓も心臓も頑張っているし

だいぶ痩せてきたけど、ぼちぼち楽しもう!

まだ、今月も来月も旅は続くからね~!!

平日、ゆっくり体力温存でいっくよ~Wハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなとき。。。



Smily Animals-IMG_1671.jpg

るぅちゃん(旧りんご)と並んでお散歩したり、



Smily Animals-IMG_7958.jpg

並んで勝手に番犬がんばったり(笑)



Smily Animals-IMG_0271.jpg

手前:るぅちゃん>かあちゃん、この人達いつ帰るのよ~

あたちのベットよねぇ?


Smily Animals-IMG_6074.jpg

るぅちゃん>こっちよっ!野いちごあるからっ!!


ココ・ナッツ>分かりましたっ姉貴っ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


るぅちゃんママとご家族には保護メンズ修行ありがとうございましたキラキラ


トイレも失敗する事なく、朝と夕方のお散歩。シートでこなしたそう。

ココとナッツの甘えん坊と可愛さぶりに、ハートを打ち落とされるのを

我慢したとか?しないとか?(笑)


お世話になりましたマリオ


前日の夜は、


Smily Animals-IMG_8356.jpg

るぅちゃんの不機嫌なお顔で夜は更けたそうです・・・(爆)



ケーキ01楽しい日帰り旅行でした。

犬達がつないでくれる人と人とのご縁。

素敵な場所とのご縁。沢山の学び。

犬DOGはGODだと毎回感謝します。


さぁて、充電も済んだし今月はキャンピングフェスタです!

啓蒙・啓発・フリーマーケットと2日間頑張りますっ!!


心今月は久留米での譲渡会はお休みをさせて頂きます。

よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あひるココナッツは先住犬が居ないご家庭に譲渡したいと

思います。

2頭に愛情を注いでくださる方。募集中です!!


Smily Animals-IMG_8618.jpg

あひるルネルネ家にお願いしてます、すけさんも一層可愛くなりました。

お利口さんにしているそうです♪

素敵なご縁がありますように!!

がんばるよっすけさん!!



Smily Animals-IMG_6436.jpg


あひる 全盲のはるかちゃん。まだ若いのです。

避妊手術の時に内臓はぴかぴかだったそう。。。

どんな辛い事があったのでしょう。。。


でも、これからはゆっくり愛情を注いで下さるご家庭に

ご縁があるといいなと応援してます。


その内に、蒼母がこっそり預かってくるかも?!好

預かるだけですよ~(笑)


Smily Animals-IMG_6011.jpg


ペタしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ありがとうございます。

沢山のお土産をありがとうございます。
セバスチャンのいた場所に、ココナッツが楽しげに遊ぶ姿に、改めて、大晦日にやって来た時にはセバスチャンはとっても高齢だったんだなあーとおもいました。
ルーちゃん、楽しみにしているよ。あなたの姿を見てね、私の迷いや、しんどさなんか大したことでは、ない。そう学んだよ。ルーちゃんと出会った時に植えたルー。今年も、黄色いお花が咲いたよ。
さくらちゃん。もうすぐです。体はお疲れ様だけれど、心が全開になれるから、足して、2でわってお疲れ様が回復すればいいねー。
ココナッツ。ありがとう。幸せ願っているからね。

2. Re:ありがとうございます。

>ばうわうさん
いつもありがとうございます(^^)
預かって頂いて、走り回れて楽しかったみたいです。♪( ´▽`)

また…お願いします(笑)
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ