flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

何故、みんなが頑張るのか・・・

Category日々の出来事

蒼は、個人で保護活動を行ってますが・・・・


facebookのリンク先で見つけたこのブログ。

映像では無く写真ですが、保護活動をしている者は

皆この現状を見てきているのです。

ただの「可哀相」だけでは無く、その次のステップの為

に動いてます。


その為に、譲渡会で啓蒙・啓発をしている。

避妊・去勢をお願いしています。望まない命も・・・

仔犬・子猫たちも毎日のようにガスで酷い殺処分を

されている。

何故酷いのか、、窒息させるんですよ。


いつまで人間の勝手な行動は収まらない物でしょうか?

命に係わる仕事をされている方々も人間で悪がある。

そして、飼い主。

「咬むこと」「無駄吠え」などは、あなたのせいです。

あなたの責任。

そういう事を罰する事は出来ないのでしょうか?


愛情を持ち、愛のある躾をしていれば・・・・

犬の躾は子供と同じ。

躾のできない子供は処分するんですか??・・・

しませんよね?根性入れて躾し直すんですよ!


犬は通常、(血統で咬む犬はブリーダーさんは繁殖しないですよね!?)

最初から咬むなんて事は無い。

身を守る為に言葉は話せない。手も足も出せないから

咬むんです。


この仔が「咬む犬」になったのは飼い主の責任だった。

無責任すぎます。


http://onelove.chu.jp/inochikiroku.html


何故、私が一生懸命なのか・・・

現実を知っているから、そしてこういう虐待は

人間社会にもつながっている。蒼はそう考えます。





スポンサーサイト

2 Comments

YY(わいわい)くらぶ・久留米  

1. 応援していますよ!

こんばんわ!
いつも蒼さんが頑張っている姿を見て、感動しています。
確かに色々な飼い主がいると思いますが、
地道に伝えていく以外にないのかも知れません。
あせらず・細やかに・頑張って下さい(o^-')b
応援していますよ♪

2013/06/01 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

蒼  

2. Re:応援していますよ!

>YY(わいわい)くらぶ・久留米さん
いつも、ご協力ありがとうございます(人´口`)テンクスッ♪
母が二人になったみたいで(笑)心強いです!
私も、スタッフ頑張ります♪( ´▽`)

2013/06/01 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment