flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

5月会計報告☆

Category日々の出来事

5月の会計報告です!


4月末残高 \68,198円


収入 5月4日  大木町フリマ1日目 ¥11,500

    5月5日  大木町フリマ2日目 ¥18,680

    5月26日 耳納フリマ       ¥ 6,140

_______________________

合計                     ¥36,320



支出 5月9日  レスキュー仲間へ手術ご支援 △¥5,000

__________________________

5月末残高                 ¥99,518


*すけさんの諸経費は正式譲渡後精算予定。只今絶賛募集中わら


momi2*先日、出雲へ旅に出た時に実はレスキュー仲間より

「この神社に行っておいで~♪当たるよっ!」

と教えて頂きこそっと?行きました。


Smily Animals-IMG_8030.jpg


女性達が群がるお池♪(笑)

ご縁を占った結果は・・・秘密好


*******************************************


ムンクの叫び今日は朝から大忙しでした!

朝、駐車場から車で大通りに出ようとしたら

歩道よりわんこがこちらを覗いてます。


「えっ!?」


と思いましたが、男性の後ろをついていくように歩いて

いるので、「はぁ、危ないなぁ。。リード無しでお散歩かなぁ」と

思いつつ、道路へ出て会社へ向ってました。

リードなしのわんこが気になり、運転もスロー。。赤で停止。

すると、、、、


なんという事でしょう汗通りへわんこが出てきました!

他の車も「ぎゃぁぁぁぁあ!!」って感じです。


そう、迷子犬でした汗


運よく(いつもこんなハプニングに蒼母は会社がお休み・・・苦笑)

母が休みで、家の直ぐ傍だった為に、車を路肩に寄せて路駐ためいき


わんこの方へ向うと、笑顔で尻尾振りながら

「こんにちは!あたしの家はどっち??」と寄ってきたので捕獲。

*良い仔だったから出来た技。


リードとフードは常時車に載せてますから、リードを首輪へ装着。

*それも中型犬用(保護できんじゃろ)

一旦車に乗せながら母を呼び出し汗

近くのレスキュー仲間へ「会社に遅れるっ!!助けてくだされ~!!」

とバトンタッチして愛護センターへ。

「もし、飼い主さんが現れないときは保護しますが、捜してあるかも

しれないのでよろしくっ!」とお願いしてもらいました。


ラッキーな事に捜してあり、当日お家へ帰れました。

が、首輪ははめているのに「登録済票なし。」

名前も無ければ電話番号も無いムンクの叫び


車も知らないみたいで、危険を知らずに飛び出しました。


畜犬登録もされてませんでした。。=狂犬病予防接種もしてない・・汗


せっかく捜しても間に合わずに殺処分になる仔は沢山います。

どうか、畜犬登録・迷子札。よろしくお願いしますガクリ

今回の仔がおうちに帰れたのはラッキーでした。


車にはねられて亡くなると、その仔も可愛そうだし

飼い主さんも涙を流すことになります。

愛犬も愛犬家も幸せに暮らして欲しいと願います。

どうぞ、よろしくお願いします!!


Smily Animals-IMG_0995.jpg

「おでからもよろしく目玉おやじ


ペタしてね

スポンサーサイト

2 Comments

もものき  

1. 無題

ワンちゃん、おうちに帰れて良かった(*^_^*)
迷子札、大切ですね!!
うちのラブちゃん、迷子札つけてるはずが
何処かで落としたのかな…(>_<)
さっき、見たら無かった!!
早速、つけなきゃ~(*^_^*)

2013/06/07 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

蒼  

2. Re:無題

>もものきさん
大きいわんこや元気な仔は無くなりやすいみたいです( TДT)
マイクロチップがオススメですよ~(^^)

2013/06/08 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment