flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

誰?

Category銀(譲渡完了)
昨日、仕事が終わり皆にご飯をあげて…
北九州へ目

センターに居た、この仔。
$Smily Animals-IMG_0266.jpg

あああ叫び
前飼っていたワンコに似てるガーン

保護活動仲間に状態を確認してもらう…だけにしようと思いましたが…
保護する運びとなりました。にひひ


$Smily Animals-IMG_6448.jpg

センターから出た後も、黙って。
きゅーんきゅんと切なく鳴いてました。
センターで分かってた事は、
・シーズーミックス
・オス
・停留睾丸(去勢の時、開腹が必要?)
・フィラリア小虫無し
・軽い皮膚炎(膿皮症?)
・耳がマラセチア?
・おとなしい
・怖がり
・人懐こい
・1~2才!

でした。。まだまだ子供しょぼん

で、病院へDASH!
$Smily Animals-IMG_8001.jpg


『こ、こわあああああい!』とキュンキュン鳴いてましたあせる

結果:フィラリア陰性(今日から予防開始)
・去勢の時、開腹は要らない
・便検査はせずに駆虫薬をのませる。
(なぜなら、検査に引っかからない時が多々ある)
・耳はマラセチアとぶどう球菌
・シャンプー、週3回。うつらない皮膚炎
・ワクチンは次回
・シーズーとプードル?

治療方は:耳は点耳薬、皮膚はマラゼブ、フードで体質改善を
します。


病院終わって暫くして、時折カットをしてくださる美容室に
カット可能か確認。
カットしていただけました!!
$Smily Animals-IMG_1668.jpg


…………丸ハゲ………笑。

皮膚の改善には、ハゲが一番べーっだ!

『大人しく、怖がり………』


『心優しいココにマウント』…ココは無抵抗汗
『ナッツにつきまといマウント』…ナッツは壁に追い詰めあせる
『るーのお尻に心を奪われ』…るーは一喝にひひ
『さくらに一目惚れ』…さくらは歯を剥いただけでビビにひひ

新入りの名前は、【銀】くん。

シコタマ、姐と兄から学ぶべし音譜




銀は、人は怖いけど犬にはKYなメンズです。
まずは、痒そうな皮膚の改善をはかります!
トイレはゲージから出したばかりは全く出来ません
でしたが、褒めたら90%出来てます(笑)
スワレ、お手、おかわりが出来ます。
伏せも覚えそうです合格

何故に棄てられた?皮膚?停留睾丸?………治るじゃんガーン

応援、宜しくおねがいします!ドキドキ


合格
本日、るぅさんよりフリマ物資のご支援と、ゲージ!
ワンコ達におやつ。
蒼にまでお菓子いただきました!!
ありがとうございました!いつも、ありがとうございます!!




銀〉パンツ嫌だ!パンツ嫌だ!ぎゃゃゃーーーーー!!!!


$Smily Animals-IMG_7038.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment