久々に…

今、全員トライアル中で
保護犬が我が家に一頭も
おりません音譜
現在、みんな愛情沢山頂いて
家族になる為それぞれ
がんばってます
もちろん!希望者さまの努力は
凄いもので毎回…日本もまだ
捨てたもんじゃないと
思います(笑)




実は、愛犬さくら姐さん
御歳74くらい。
かなり老人病です。
二年くらい前から、
僧帽弁閉鎖不全症で
毎日お薬は服用してます。
他にも、腎臓も良くは無いので
PH測ったり、食事をるぅちゃん
ママに習って手づくりにしたり…
肝臓にも…ポリープがあります。
肝数値は、実は跳ね上がってます。
が、本犬食欲と便は快調。
元気もあるので、良性であろう…。
と判断されました。

以前、脾臓に出来たポリープがあり
脾臓を全摘してます。

それは、良性でした。

推定13から15くらいで、オペを
する気は私にはありません。
リスクが高すぎる。
と判断してます。
だけど、痛みや苦しみはなくしたい
ので出来るだけの事は
するつもりです。

最近、お散歩に元気に出ると
失神するようになりました。
原因は、心臓検査をして頂き
理解してます。
私が里親になった時に、さくらは
フィラリアでした。 
すぐに温存治療して二年くらいで
フィラリアマイナスになりました。
が、多分心臓にはその時の傷が
あったと思います。

フィラリア予防、どうか皆さん
よろしくお願いします。
少しでも、
元気で長生き出来るように…

さくら姐さん、心臓が悪いなんて
思って無いし(笑)
元気にドスの効いた声で先生に
喧嘩売れるし(^^)
進行を止める事は出来ません。
けど、楽しくゆったりと毎日
過ごして欲しいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ