今年もありがとうございました!

今年も一年終わりますね。

今年は、初めて福岡県の
動物愛護センターでのセンター
オープンディがあった年。

私は、保護活動を初めて来年は
7年になりますが最初は右も左も
分からずに預かりをしてました。

佐賀の仲間と一緒に保護を初めて
佐賀のセンターに通って、、
まだ、今よりもっと譲渡が容易では
無く仲間は毎日説得に通って…

引き出しに行くたびに、助けられる
命を選ばなきゃいけない…。
それは…吐きそうに辛い現実だった。
でも、個人で助けるには限界がある。

ある日、ある事がきっかけで福岡
からのみ引き出しをするように
なったが、仕事で平日センターに
通えない私の代わりを仲間が助けて
くれた。

だから、保護を始めて福岡県の愛護
センターには初めて行った事になる。

譲渡先の里親さま達は、ほとんどの
方が、センターでの事実を聞いてる。
だから、私達の活動がどれ程困難を
極め、難しいのかを知り応援して
下さる。

一度、事実を聞く事は保護活動を
する方もしない方も、飼い主に
なりたい方も…必要だと改めて
思う。綺麗事では無い。

…涙を笑顔で掻き消して保護をやる
日本中の人達…
犬猫好きさんの気持ち、
大変さや真の強さ、
苦しさを
経験無くして
計り知る事は出来ないだろう。

だから…譲渡した仔達が
自分の子供みたいに愛おしい。
幸せであって欲しい。
だって助けられなかった
沢山の命を抱えてる…

やり方が違おうが、進め方が違おうが
目指す場所は一つ。
ブレない信念を持ち、黙々と進むだけ。

そして、助けた数少ない命を
幸せに繋げる。
これがどんなに大変かなんて
誰も口にはしない。

何故なら、

みんな「犬猫が好きだから」

きっと、ただそれだけ。

また、来年もみんな仲間は笑顔で
黙々とそれぞれが出来る事を
精一杯やる。

ただ、それだけです。


今年もありがとうございましたラブラブ
来年もよろしくお願いしますチョキ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ