flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

りゅうくん><;

Categoryりゅう(譲渡完了)

先日から、家に滞在中のりゅうくん。


嫌な事があるとお口が出ます。


最初は何でもがるがる言って噛みつきにきて

ました。

怖かったんだろうと思います。

一番最初は具合が悪くてそんなに攻撃的

ではありませんでしたが、現在は食欲もあり

元気汗


さくら姐さんと五分を張れるほど気が強い。

通常は特に問題ないのですが、この仔は

1頭飼いで無いと・・・おやつ戦争やら食事戦争

やらになりそうですガクリ


現在は、食事はケージの中。

姐さん達が食事が終わるまでは出しません。


食事中、食器に手を入れても噛まない。

でも、おやつを姐さんから取り上げて食べているのを

ダメっと言うとがるがるモードで離さない。

まずは、一度口にしたものを指示で出す事を教えないと

この仔は食いしん坊。

もしも、誤食した場合が・・・・ドクロ


と、最初咬まれるタイミングが分からずに3,4か所

傷だらけになりましたが、他は良い仔。

寝ている所を触ろうと大丈夫。

抱っこも出来る。


犬服は。。。嫌い。


ハーネスも。。。嫌い。。。だけど慣れた。

リードはOK。


お散歩は超上手。散歩中は人の顔を見て待てたり

引っ張らずにお散歩したり。


とにかく・・・可愛いやつなのでもっと可愛くなって

頂こう(苦笑)

口が出なければOK。

嫌な事をする時に叱られてたのかなぁ・・・


さて、がんばろうね~音譜


人の腹の上で寝るりゅう(笑)

IMG_2062.jpg



IMG_8033.jpg

おりゃ~怖がりさっ!だけど、甘えん坊なのさっ!





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment