flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

仁くんに…

Category仁(譲渡完了)
土曜日に仁くんと去勢前に
先生に診せておこう~と
病院に行きました。

毛も生えてきて、尻尾にも毛が
生えてきたから安心してましたが
{04E446C8-BE61-4603-8513-1B01671DBB84:01}


先生は、見た途端に
「何かありそう…」と
エコーで確認すると、キィウィを
半分に切ったような画像が…

胆嚢粘液嚢腫との診断でした
手術しなければならないのかなあ
と不安になったのですが、
同じ症状の犬で栄養が満たされたら
治った仔が丁度来てました。

今までの生活が見えないので、
栄養のあるフードを与えて
再検査してみようという事に

保護犬の手術は、どの手術も毎回
心配です。出来るだけ身体にメス
を入れないで治せたらと思います。

最悪…悪くなったら、一気に
食欲が落ちるそう。
一週間後にもう一度診てもらう
予定です。

預かりのみっちさん、よろしく
お願いします

仁は、お散歩の引っ張りもなく
性格も穏やかな推定年齢3歳
早く元気になれますように。
{CA24BA4A-CDA2-4143-9687-1524C0351BED:01}


胆嚢が治ってからの去勢になります。


4 Comments

大助の母  

1. 無題

仁くんが回復して元気になりますように。


2014/02/02 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

蒼  

2. Re:無題

>大助の母さん
ありがとうございます(ノ_・。)
順調に回復して欲しいと思います。

2014/02/02 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

み~ちゃん  

3. 早く見つかって良かったね

さすが!見ただけでわかる先生!
すごい!!
早目にわかってよかった!
栄養つけて改善できますように!!

2014/02/03 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   

蒼  

4. Re:早く見つかって良かったね

>み~ちゃんさん
顔みただけで言われた時はびっくりしました!
「なんでわかるとっ??」と突っ込んでしまいました(笑)
フードで改善できると良いんですけど(iДi)

2014/02/03 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment