flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

みなさん〜狂犬病予防接種にフィラリア予防

Category日々の出来事
暖かくなってきましたね
あっという間に桜は散り始め
花見どころじゃ無い感じです
土曜日は、嵐くんの正式譲渡
日曜日は、愛犬2保護犬2の
狂犬病予防接種と、
フィラリア検査&フィラリア予防薬
購入しました

狂犬病は皆さん老若男女ご存知
なんですが、「フィラリア」を
ご存知無い方々が筑後地区には
たっくさんいらっしゃると思います
それをお知らせするのも、保護活動
の一つ


さくら>準備は良い❓大丈夫かしら❓
{5A756FB2-D895-4406-BE53-C1D02DF09E90:01}

では…

これが、フィラリアですダウン
…と写真載せようと思いましたが…

http://www.vets.ne.jp/faq/pc/fila001.html
詳しく書いてありましたのでリンク
させていただきました。

フィラリアとは、犬糸状虫です。
かかってしまったわんこも早ければ
早いほど薬で治るようになりましたが
発見が遅れると心臓や血液中に
白い糸のような虫が…
他種多様な病気を起こさせ
酷い時は亡くなります。
蚊を媒体として犬にうつります。

愛犬が長生きしてくれる為にも、
フィラリア予防も必ずお願いします

さくらも私の愛犬になった時は
フィラリア陽性…フィラリアでした。
が、治療をして2年目で憎いフィラリア
はいなくなりました。
現在は治療方法がいくつかあります。
勿論、酷いフィラリアの仔は助かる 
のかは分かりません。だからこそ
毎月の予防をお願いします


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment