flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

歯は命⁉︎

Categoryりゅう(譲渡完了)
りゅうは、苦手な物がありました
注射

わかる~嫌よね~。

りゅうがお口が出るのは
究極の怖がりだからだと思います。
先日、注射とフィラリア検査。
2回も針を刺され…メンタルが
相当参ってました。
帰ってきても、身体に緊張が走り
キョロキョロ
「落ち着け。終わったから大丈夫」
と声かけて。
しば~らくしてやっと落ち着きました。

今は、以前のようにガッツリ咬む事
が日常生活ではありません。
{326A3ACF-8612-4865-8C93-72DD262C4D95:01}
( ̄∀ ̄)こんな嫌がらせにも、
慣れました


あ、あと。
喜びの表現を間違ってます
撫でてもらい嬉しいのに
唸ります(笑)

りゅうの良い所は、
○お散歩で引かない。しの字お散歩可能
○座れ、マテ、伏せ、
ハイタッチ(笑)が出来た。
◯ご飯食べ終わったら待てる
(ウチでは必要(笑)
◯お散歩で、横断歩道を渡る時などマテ
をかけると、私の顔を伺いヨシ!を
待ちます

気を付ける事は、おもちゃやオヤツ
を持った時です。

日々進化出来るワンコは偉いなあと
尊敬します。
人間は、一度考えが凝り固まると
柔軟性が無くて困りますけどね

りゅう!頑張るぞ!

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment