flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

りゅうくんの状況

Categoryりゅう(譲渡完了)
りゅうは、日曜日の朝方。。また不調でした。

慌てふためき、連絡がつきそうな信頼できる先生へお電話

見ていただける事になり、病院へ着くと、朝ぐったりしていた

のに今度は怖くて妙にハイテンションドラえもん汗

先生もお気づきでしたが、「この元気なら入院は要らないねかお
でも何かはあるはずだよ・・・」とりゅうの一週間の話を私より
詳しく聞き取りなさり血液検査をしてくださいました。

ひとつずつ不安を取っていただいて、血液検査は・・・・

「異常なし」でも何かひっかかると話すと。先生も同意見。

この検査もしておこう。と「膵炎」を検査するキットで検査。

30分後・・・・・・微妙な反応がガクリ

膵炎と確定するほどでもなく、
だからと言って否定もできない結果でした。

でも、次に嘔吐や下痢になったらまずここから
治療が始められるのでかなり助かりました。

どうも、慢性的な軽い膵炎????
治療するほどでもないそうなので様子を見ています。

ご飯も病院後与えてみたら完食泣
月曜もOKでした。
まぁ元気ならよいけど・・・時折のぐったり加減はなんだろうか??

りゅうくん、他は元気です上げ上げ
かかりつけの先生と話して脾臓の治療は勧めていきたいと
思います。

IMG_0251.jpg
↑血液検査待ち
りゅう>天気だなぁ~


IMG_9524.jpg
↑一緒に暮らしてない限り見た目は元気(´-┃
笑顔も出るようになり、おもちゃで一緒に遊ぶ
ようになりました上げ上げ







スポンサーサイト

2 Comments

みゑ  

1. フード

低脂肪食食べさせてる?
少し脂肪率が上がると調子が悪くなるとか…
原因が分かれば対策も立てられるんだけどねー

2014/05/14 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

蒼  

2. Re:フード

>みゑさん
はい^^ただいま手作りごはん(笑)トッピングは野菜なので大丈夫だと思います^^タンパク質は魚なので。肉にアレルギーがあるので(ノ_・。)

2014/05/14 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment