flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

さくら姐さん。

Category蒼の日常
蒼が里親になり八年目。
さくらは、推定年齢7~8歳でウチに
来ました。
最初は、母や蒼を警戒。
近づきません。

だから、自由にさせました(笑)
警戒が解ければ、近くにくるだろうし
安心出来ると思いました。
トイレを覚えるのに三ヶ月。
あれから八年…早いですね。
保護活動の保の字も知らず、知識も
無く、ベテランさんから叩かれ(笑)
ぶつかり、学んで今に至ります。

楽しい仲間にも巡り合い。
素敵な里親さま達とのご縁もあり。
さくら姐さんのおかげ。

「何で自分の時間をそんなに犬に
使えるの?」と良く聞かれますが、

「犬が好きだから」です。

「好きだけじゃ出来ないよ~」と
言われますが、

「犬馬鹿だから」です。(笑)

「犬馬鹿」じゃないと、誰が犬の
事を理解する?
まあ、そんな感じです。

と、さくら姐さん。
スタッフ犬を引退したのには理由が
あります。
体力が年々落ちてるのも一つですが。
肝臓にポリープ、僧帽弁閉鎖不全、
腎臓はザルになって、便は自由に
出たりしますが(笑)
元気はあり、食欲命。
お散歩は、心臓の都合で余り行けません
が、お出かけは好き。

すでに神様から頂いた時間に入ってる
と思います。

先日、①年ぶりにレントゲンを
撮りました。心肥大を診る為です。
若干の肥大はあるものの、余り変わらず。
やはり、姐さんは凄いなあと思います。

今まで譲渡のお手伝いをした仔犬が
良い仔だったら、さくら姐さんの
ご指導のおかげ?ラブ


まあ、ぼちぼちさくらの時間を
楽しんでもらいたいと思います
老犬バンザイ。ゆっくりな動作も
「あたしゃ飯食ってないよ!」の
要求も、年取りゃみんな一緒(笑)
可愛いもんです。

{F1434D01-3B3F-4963-90BF-83BAFEA26404:01}



キャンフェスに、ちひろさん宅からの
卒業わんこのリボンちゃんの里親さま
ご夫婦と、響くんママが来て下さいました!
お会い出来て嬉しかったです
また、イベントの時は是非遊びに来て下さいね~
ありがとうございました


スポンサーサイト

2 Comments

ともか  

1. 無題

さくら姐さん、体にたくさんの疾患を抱えてたんですねー(T_T)
今まで譲渡会で看板姐さんとしてかわいい保護っ子達を来場者にアピールしてきたんでしょうね。

蒼さん始め、レスキューの方々本当にすごい!の一言ですよ>_<ウチは我が子2匹だけでもいっぱいいっぱいなのにー。そしてこれでいいのか満足にできてるのかいつも心配やのにーT^T
もー!爪の垢クダサイ!!

2014/05/21 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

蒼  

2. Re:無題


>ともかさん
( ̄∀ ̄)さくらはデベソなだけですよ(笑)お出掛け大好き。でも、ともかさんの有難いお気持ちはさくらに伝えます(^^)

ともかさんみたいな素晴らしい里親さんとのご縁も、犬達や保護仲間がくれたもので(°∀°)b 嬉しいです~!

いやいや、元保護犬達があんなに幸せそうなのは、ともかさんご家族の愛情と努力の賜物だす(*^ー^)ノ

2014/05/23 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment