flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

りゅうくん 14日に手術します。

Categoryりゅう(譲渡完了)
なんだか具合が良くなかった状態から
多分、原因は「脂質」
りゅうには、肉とか魚のサーモンとかの脂質が
受け付けられないようで、前回具合が悪くなった
時から1ヶ月ぐらい様子を見ましたが、
家の子達は平気な魚を茹でただけの物などを
与えなければ全然元気でいられます。

手作りご飯を与えている方も多いと思いますが
りゅうはドッグフードが一番のようです。
野菜を茹でただけの物は大丈夫でした


それと、少し前に脾臓に出来物ができていたのを
14日に摘出する事になりました。
さくらが以前出来ていたのと同じ物かなぁ?と思い
ますが、こればかりは手術してみないと分からない。
9歳という年齢もあり、今がベストなタイミングだと
いう事で決まりました。
獣医さんによっては、ほったらかして様子をみて
かなりの大きさになり摘出という事もあるようですが
破裂したら・・・悪性だったら・・・良くないので。

頑張ろうね。りゅうくん

「膵炎かも?」と疑って1ヶ月様子をみましたが
毎日元気にご飯食べて、して、散歩してます。

IMG_2846.jpg


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment