ラッキー君☆トライアル突入!

今日から、ラッキー君のトライアルに入りました!


朝から、やっぱり気がついているようでずっと寂しそうな顔を

していたラッキー君。

”大丈夫だよ。里親希望者さんは優しい方だから”と言っても

やっぱり出かける時はリードをつけるときに、がうりましたあせる

最近は本当に噛んだり唸ったりする事はありませんでした。

でも、感がするどいラッキー・・頑張って不安を伝えたのだと

思います。


希望者さん宅についたら、娘さんやお孫さん。

ご近所のおばあちゃんやお知り合いの方など

ラッキーにとっては始めて見る人間が沢山。


不安と緊張でお孫さんが前足を触った瞬間に”がうっ!!”

咬んでしまい汗泣かせてしまいました。。。しょぼん

お孫さんは高校生(中学生)くらいのお姉ちゃんだったの

ですがさすがにびっくりさせてしまい大変申し訳なかったです。


それでも、希望者様は”頑張って打解けられるように

努力をするね!”と言って温かいお言葉を頂きました。ドキドキ

ラッキーは帰りに”大丈夫だから”という私の目をじっと見て

聞いて(感じて)いたように思います。


先住犬を相次いで亡くされた事もあり、本当に真剣に考えて

くださっている事にありがたく思いました。

先住犬2頭の沢山のお写真の中から、もっとも思い出深い

写真を見せてくださり、本当に2頭ともがラッキー君に似ていて

不思議だなぁと思いました。


ラッキーに希望者様の気持ちが伝わりますように、

希望者様とラッキーがいい相性でありますように・・・・しっぽフリフリ



晴れ家に帰ると、蒼の愛犬さくらがラッキーを捜している

ようでした。いつもほとんど吠えませんが、うろうろして

蒼に”わんわん!!わんわん!!”と吠えてました。


”またラッキーに会えるから大丈夫だよ”と言うと吠えるのを

止めて、うとうととねむってました。


お姉さん”さくら”は弟”ラッキー”が心配のようですわんわん





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 昨日はありがとうございました

昨日はろくにご挨拶もできず失礼しました;

ラッキー君を怖がらせてしまったようで反省してます;;
泣・・く・・・お見苦しいところを・・・^^;
あれはつい出てきてしまったにすぎないのでラッキー君のせいではありませんよ><

次からラッキー君に接するときは怖がらせないように慎重にいきたいと思います^^

2. こちらこそ!!><

>流歌さん
本当にすみませんでした!
私も目が行き届かずにびっくりさせてしまい
(ノ_-。)反省しております。
ラッキーが興奮気味だったのに気を取られて
謝罪の言葉もまともに出来なかった気がして
(゚_゚i)

沢山の注意点があり、恐がらせてすみません。
一歩ずつではありますが、慣れると思います。
でもまだご注意ください!(><;)

温かいメッセージありがとうございます!
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ