土日のイベント☆

26日、27日はくるめりあでの夏休み
子供イベントに参加しました



ちびっ子達は、いろんな
ワークショップを体験!
…やりたかった(笑)←大人はダメ~
楽しそうに顔が輝いてました。

私は、一ブースお借りして
子供向けの価格の安い物資
をださせて貰いながら、
犬と人の命の長さの違いや、
命の大切さをちびっ子のお客様や
お母さんと話しました。

小さな仔達は、とても真剣に話を
聞いてくれたり、何処かの美容室
が啓蒙活動をお店の中でしてあった
そうでいろいろ話してくれました。

「お母さん、これ買ったらわんちゃん
に使われるの?」と聞いてくれてた
子もいました。
ありがとう…。

この子が大人になる頃は、みんなの
犬や猫に対する気持ちが今より
育まれるような世の中だといいなあ…

27日は私は譲渡会、蒼母は引き続き
子供イベントに参加しました

朝、雨が降ってたので譲渡会を中止に
しようかと話し合いましたが、決行。
11時に開始する時には、少しずつ
暑さが



今回は、個人で長い間保護されて
いる方、仔犬を保護された方々も
参加されました。
参加を希望された時点で、暑さの
事はしっかりお話させて頂いた
ものの、やはり心配しました。
その気持ちが、楽になったのは
ある動物病院の看護婦さんも
お手伝いに来て下さってました
ありがとうございました!

しかし、暑かったので仔犬も猫も
早めに帰ってもらい、チラシを
預かりました

暑い中、来て下さった方は真剣に
探してあり繋がる予感があるお話し
もありました。

津福公園での譲渡会、第一回は
雨で中止でしたので今回は場所が
変わって初めてでした。

少しずつ啓発もできていくように
皆で取り組みたいと思います。

近所のおじちゃんが興味津々で(笑)
「なんしよると~~?」と聞いて
下さり、パネルを読んでありました。

わざわざ、フリマ物資のみを買いに
来て下さった方からの募金もあり
ました
↑募金はaube doubeの会計で
ご報告致します。

来月は、譲渡会はおやすみ頂きます

暑い中、みなさんお疲れ様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ