flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

りゅうの募集記事です☆

Categoryりゅう(譲渡完了)
りゅう


○保護経緯
2014年1月20日
飼育放棄の為個人保護

○特徴
仮名:りゅう
犬種:ミックス(マルチーズ&シーズー)
性別:オス
年齢:8歳
毛色:白
体重:7kg

IMG_2846.jpg

【性格】
基本的に怖がりの甘えん坊で、お口が出てしまう時がありましたが
現在はありません。
しかし、ダメと良いをきちんと教えて頂ける飼い主様を希望します。
お散歩は引っ張りも無く上手にできます。
気が強い所がありますので、お家の中では他犬が負けてしまうと思います。
1頭飼いを希望します。

都合により8年暮した飼い主と離れなくてはいけなくなり
最初は怖かったと思います。
きちんとした躾が入って無かった様子で過度にわがままを
言って気に要らないと咬みついて、怖いと咬みつく事がありました。
保護後何が「良い」のか?何をしたら「ダメ」なのか。を教える
事で少しずつ我慢が出来るようになり、恐怖も取り除いて現在噛む事はありません。
理解力のある仔なので、飼い主側の気持ちを読み取りますから、
愛情のある躾をできる方で無いとまたわがままになってしまうと
思います。 よろしくお願いします。

【躾】
シート排泄できます。
お散歩の時、道を渡る時は顔を見て「待て」の指示を待ちます。
座れ、待て、お手、おかわり、ふせなどの指示は理解してます。

○健康状態
・5種ワクチン済み
・狂犬病ワクチン済み
・フロントライン済み
・去勢済み
・駆虫済み
・フィラリア陰性(予防中)
・身体の所々に脂肪腫がありますが、健康上は特に問題ありません。

・腸が他犬に比べると若干弱いので、肉類のおやつを食べさせると
お腹をこわします。ご飯はフードのみでお願いします。
(9/1日現在:ささみのおやつなど少量でしたら大丈夫になりました)

・脾臓に出来物があり摘出しました。(7/14日摘出完了)


○譲渡条件
・ペット可住宅にお住まいの方
(賃貸の場合はペット可の記載が確認できる書類コピーを提出していただきます)
・ご家族皆様が迎えることを賛同して下さっている方
・狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア予防等、健康管理をして下さる方
・引越しなどの環境の変化や家庭の事情があっても、
終生愛情と責任を持って家族に迎え入れて頂ける方
・医療費(領収書あり)の一部をご負担をして頂ける方
・福岡近郊にお住まいの方
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的にご連絡を下さる方。
・身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方。
・1~2週間のトライアル後、正式譲渡の際に飼育環境とご家族の写真撮影に
同意いただける方

・お届けは自宅にお伺い致します。

○譲渡までの流れ                                           
1.事前アンケートへの回答
2.面会
3.トライアル開始・トライアル誓約書を記入して頂いております。
・基本的にトライアルは2週間を予定しております。状況によっては短期終了や延長となることがあります。
4.譲渡契約書の締結
5.各自治体への登録
・鑑札と狂犬病予防注射済票と迷子札は必ず常に着用させてください。

○お申し込み・お問い合わせ
問い合わせフォームはこちら。
PC・スマホ共用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S9526053/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S9526053/
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment