怒涛の一週間、そして続く(笑)

21日にはHug Meねっとさんのイベントに参加しました!!

◎犬猫ご支援の為のフリマ
12-1.jpg

売上は、犬や猫の保護の為に使われます。

◎Team-Aさんの譲渡会
06-1.jpg

沢山の仔犬達がご縁を待ってました。
2頭がトライアル(お試し飼育へ出発したそうです!)

◎日本セラピー協会さんの犬とのふれあい
04-1.jpg

犬たちとのふれあいを通して、命の温かさを通して
「命のたいせつさ」を学びます。

◎dog house DDさんの躾教室に耳掃除や爪切り
10.jpg
犬へのきちんとした躾を「人」が学ぶ事で犬と人と
ストレス無く楽しんで共同生活をする事が出来ます。
棄てられる仔たちの中には「無駄吠え」「噛み付き」
など問題が見られる仔も少なくありません。
もちろん、これらは犬側だけの問題ではない場合が
ほとんどです。


◎続いて警察犬の訓練!!
11-1.jpg

初めて近くで見ましたが、迫力ありますね~!!

◎Team-Climbさんのディスクドックに愛犬とのダンス!
14.jpg
09.jpg

犬と人が上手にコミュニケーションが取れていないと
出来ない演技や技の数々。さすがだなぁと感動して
鳥肌立ちました


どれも目が離せず、テンション上がりました

◎私はaube douceのテント内でフリマをさせて貰いました。
13-1.jpg

今回は、小型犬の譲渡犬たちを連れて参加をして
居なかったのですがいろんな希望者の方々とお話
をしました。どの仔でも良いから素敵なご縁があるといいなあ。。

フリーマーケットの売上は¥13,800円!!!
みなさま、ご協力ありがとうございました



篠栗では、外飼いの犬も多く迷子になっても探さない。。。
探せない人も多いそうです。そこで、こんな啓発のパネルを
作成してありました。
01.jpg
凄く見やすくて分かり易いパネルだったので、
立ち止まって読んでいらっしゃる方も居ました。
どこの地区もそうですが、昔と今は違うので
探しに行かないとお家へ帰って来ませんよ!!
帰ってこれません!!
よろしくお願い致します。

そして、旅行をするからと言ってホテル代が掛かるから
という理由で犬を引き取って欲しいなど、飼育放棄をする
人もいるそうです。。
なぜ、後先考えずに「命」を迎えるのでしょう。
これが「人」ならば。。

そんな辛い現状を一つでも減らそうと各地域でチームや
団体さんが動いてます。
犬猫嫌いをなおせなんていいません。
だって嫌いな方は手を出さない。

でも、犬猫好きなら目をそらさずきちんと理解して
知って下さい。
こういうイベントで楽しんで知って貰うのも大歓迎です!
一つ知ったら、知らない方へお話して頂くのも立派な
保護活動だと思います

次回のHug Meねっとさんでのこちらの楽しいイベントは
年内を予定してあるようです。
ぜひ、お越し下さい


そして、今週末27日と28日もイベントです!!

☆27日は久留米YOU友フェスティバル。
 場所:両替町公園(久留米市役所横)  時間:朝10:00~14:00
 YOU友フェスティバル
☆28日は久留米津福公園でのAubeDouceでの譲渡会です。
 場所:津福公園  時間:11:00~15:00
 遊びに来てくださいね~~~~~~~~~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ