flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

まだセンターにいるジャックラッセルの預かりさんをして下さる方いらっしゃいませんか?

Categoryこの子達の家族になりませんか?

mixiの保護活動をしている方からのSOSです。


北九州動物愛護センターへ、ジャックラッセルらしき犬が持ち込まれた

との話を聞き昨日(2月24日)センターへ出向いて会ってきました。
間違いなく ジャックラッセルテリアでした。

最初は譲渡対象として登録されていましたが
このジャック、同じく収容されている子犬に噛み付きまして、

譲渡対象から外されました。。。
身体は緊張とパニック、吠え続ける事で激ヤセしており、

体力も使い果たしてる感じです。

人にはまったく攻撃性はありません。 抱いても、どこを触っても平気です。

最初は外の運動場に大型犬と一緒にフリーにしたら、大型犬にちょっかいを

出し攻撃されました。室内のサークルへ移動したら、子犬に噛み付いたそうです。
もう、この子の行き場はありません。

ジャック飼いの方なら理解できるこれらの行動ですが、他の犬もいるセンターでは
特別扱いなど無く、処分対象となりました。
一緒に8歳のプードルと持ち込まれましたので、

すべての犬に攻撃するとは思えません。

上記のような経緯を理解していただいた上で、私が保護主となりますので
どなたか里親さん、または一時預かりを していただける方は

いらっしゃいませんか?

「お前が保護しろ」という批判は甘んじて受けます。
我が家はペット可の賃貸ですが、2LDKでコーギー&ジャック&猫2頭で

正直キャパはありません。。。
何とか救いたいという“情”だけで動いています。。。。

犬関連のブログやHPをお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか転載よろしくお願いします。
この子の命をつなぐチャンスを、一つでも多く与えて下さい。


種類:ジャックラッセルテリア トライカラー   性別:オス
年齢:5歳(持ち込み飼い主の申告)   未去勢(去勢していただく前提でのお渡しになります)

☆以上、転載いたします。

出来れば、ジャックラッセルテリアに詳しい方がいいのかなと思います。

ぎりぎりになれば、そういう事も言ってられませんが・・


*無事にジャック飼いの預かりさんが現れたそうです!

皆様ご心配おかけしました!

良かった良かった!



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment