flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

YOU友フェスと譲渡会

Category各種イベント情報
9/27日は久留米市で開催される
動物愛護フェスティバルのYOU友フェスティバルでした。

昨年は雨でしたが、今年は晴天
暑いくらいの日差しの中、沢山の譲渡希望者様がお見えになりました。

「毎年あってるの?」
「知らなかった!告知した?」
「知ってたら毎年きたのに!!」
などなど、お叱りの言葉も希望の言葉にも聞こえましたが、
来年こそは、早く告知して欲しい!
大々的に告知して欲しい!お願いしますよーー!久留米市!!
(笑)と最初に願いは叫んでおいて。

今年は、無料の爪切りや耳掃除。獣医さんへの無料相談。
犬猫譲渡会。犬の躾方の講演会。スタンプラリー。などなどありました。

講演会が毎年聞きたくても聞けないので、日にちをズラして欲しい私
です

譲渡会、犬猫頑張りました!




医療費の為のフリーマーケットも開催(^^)


チームメンバー、沢山の方々とお話しして、二頭のトライアルが決定
致しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

無事に正式譲渡へ進みますように!

◎そして、翌日は「譲渡会in津福公園」!

IMG_3781.jpg

久留米のメンバーだけでなく福岡からのメンバーも参加☆
にぎやかな譲渡会となりました。
前日にお話していた方々も再度家族会議後に来られたり♪

IMG_7950.jpg

いろんな会話がされております
○子供と一緒に遊んだりできますか?
○家に先住犬(猫)がいるんだけど一緒に飼えるかな?
○私にもしもの時は、息子夫婦がお世話してくれるのよ。
○室内飼いは初めてなんだけど、どういう風な点に注意が必要ですか?などなど・・

ただ「この犬種が欲しい!」だけでなく、家族と一緒に暮らせる犬種なのか?
年齢は?犬の特性は?などなど相性をお話して行きます。

IMG_0795.jpg

お天気でしたが、風があったので猫ちゃんたちもノビノビ~。
と出来ない仔もおりましたが、朝は猫ちゃん達が大人気でした

今回は、シーズー仲間のちひろさん家の卒業犬ご家族や
蒼の家からの卒業犬コットンことミルクちゃんご家族も遊びに来て下さいました
久しぶりでうれしかったです~~!シーズー祭りでもありました。
・・・写真撮ってない・・・

ちひろさんブログで見て下さい♪
路地の裏の猫の城

蒼からゆりさんに保護主交代してもらって幸せゲットした
幸太君も来てくれました!!
IMG_8354.jpg

(笑)この笑顔♪しっかり保護主だったゆりさんを覚えてますね♪
そして、もちろん今が一番幸せですね

この日の譲渡会でも2頭のトライアルが決まりました!!

そして、色々な人間への食べ物やフリマ物資、愛情に笑顔を届けて下さった
卒業犬ご家族の皆様ありがとうございました

ココアミルクママからフリマ物資にご支援
ふくちゃんママからご支援に美味しい食べ物
響くんママからもフリマ物資
大和さんからシートのご支援頂きました。

みなさん、いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment