flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

ラキくん

Categoryラキ(譲渡完了)
最近、ラキがたまに空中を見て
噛む仕草をしているのを見ました。
何をしているんだろう❓
と思って、今日獣医の先生に相談。

その現象は「fly bite」
日本語で直訳すると、ハエを噛む。
と言うそうです。

一般的には、精神的な物や癲癇の時に
その現象が出ると言われているそう
ですが、先生が話されるには
「癲癇の一種」という事で医学的な
書類で説明を受けました。

「癲癇⁉️」とΣ(゚Д゚;o)と驚き
ましたが、癲癇には種類があり
私達が思っているような、
身体が痙攣して泡を吹くような物が
一番酷くて薬が必要みたいですが
「fly bite」では、特にお薬は
必要ないそうです。
他にも、震えるなど普通の症状と
思うような癲癇もあるそうです。

症状も煩雑ではない事や、症状中
に名前を呼んで反応する事で、
生まれつきなものだろうと判断
されました。

まあ、本犬は元気すぎるぐらいな
日々を送ってますので( ̄▽ ̄)
心配はしてません

夜は、ケージで静かに寝ます
7時過ぎると(笑)吠えて起こします。
まあ、体内時計の正確な事。

お散歩の引っ張りも大して無いので
今日は、1時間ほど散歩しました。
人側のストレスも無いから楽しい
ですね☆
拾い食いさえ注意すれば大丈夫🎶

最近、甘えたりゆっくり横になったり
出来るようになりましたよ~~(^-^)

キチンと愛情の元「叱れる」
希望者さま募集中です‼️

最近、縦飛びし過ぎて(^^;;
足を捻挫して私を心配させた
坊ちゃんですが、完治しました。



こんな、甘えん坊で短い尻尾を
チコチコ振るラキはただいま
募集中です( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment