flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

まだ赤ちゃんなラキ

Categoryラキ(譲渡完了)



最近、ラキを見ていたら
仔猫のように、柔らかいクッション
をもみもみして母犬のお乳を飲んで
いるような様子を見ます。
何故だろう?と思って保護仲間に
聞いたら、余りにも早くに母犬と
離されたから犬はそういう行動を
取るそうです…。

可愛いなあと思いましたが、良く
考えたら胸が痛くなりました。

母犬といる時間と言うのは、
とても重要です。
人間と同じです。
そんな時間も過ごせなかったのかと。

今、いろんな事を素直に学んでます。
ただ、それだけ早くに離されると
遊びの中の噛みグセがやはり出て
しまう。それも、相手が痛いと
言うのを今、学び中です(^-^)

小さなお子さんを噛む事は無いと
思いますが、遊びで歯が当たる
可能性があるかな?と思うので
小さなお子さんがいるご家庭は
お断りした方がいいな。と決めました。



元気で優しいラキの素敵なご縁が
繋げるように頑張りますo(^▽^)




↑こう寝ると、シーズーミックスが
分かりますね( ̄▽ ̄)

0 Comments

Post a comment