まだ赤ちゃんなラキ




最近、ラキを見ていたら
仔猫のように、柔らかいクッション
をもみもみして母犬のお乳を飲んで
いるような様子を見ます。
何故だろう?と思って保護仲間に
聞いたら、余りにも早くに母犬と
離されたから犬はそういう行動を
取るそうです…。

可愛いなあと思いましたが、良く
考えたら胸が痛くなりました。

母犬といる時間と言うのは、
とても重要です。
人間と同じです。
そんな時間も過ごせなかったのかと。

今、いろんな事を素直に学んでます。
ただ、それだけ早くに離されると
遊びの中の噛みグセがやはり出て
しまう。それも、相手が痛いと
言うのを今、学び中です(^-^)

小さなお子さんを噛む事は無いと
思いますが、遊びで歯が当たる
可能性があるかな?と思うので
小さなお子さんがいるご家庭は
お断りした方がいいな。と決めました。



元気で優しいラキの素敵なご縁が
繋げるように頑張りますo(^▽^)




↑こう寝ると、シーズーミックスが
分かりますね( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ