fc2ブログ

☆お知らせ☆

愛犬リノ、凪は元気ですwww

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 各保護犬のプロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇詩(ララ)♀

〇月(ルナ)♀

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりマイペースに保護活動してます。

☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ラッキー君と久々の対面~!

今日は、愛犬さくらと一緒にラッキー君のお家まで正式譲渡の書類を

作成方々、ご家族に会いに行きましたドキドキ


約2ヶ月ぶりに会う事もあり、ちょっと緊張の蒼とさくら(ほんとに?にひひ

でしたが無事に到着。


ラッキー君は、久々ながらも蒼とさくらに尻尾をブンブン振ってくれました!


さくらもいつもはクールな姉さんですが、”元気だった!?”というように

尻尾を振って挨拶する姿は胸を打たれるものがありましたグッド!


一緒に少しお散歩をした後に、お家へ。


足を拭いてもらうのも、全く噛み付く事なく当たり前のように普通の表情!

おやつをもらうのも、お母さんの1声で”伏せ。お手。お代わり。”など

出来るんです!!ラブラブ!感動でした!

やっぱり、里親様のまっすぐな愛情がラッキーに伝わるのだと思います。


時折、”うつ状態になるよしょぼん”とお父さんとお母さんが話してありました。

昔の辛い思い出を思い出すのか、表情が変わるそうです。

そういう時は、気が立ってしまうのでそっとしてくださっているそうです。


ラッキー君の性格や態度をきちんと把握して、理解して下さる姿勢

は蒼も学ぶ所が沢山ありました。


そして、ラッキー君はご近所の方々にも可愛がられて有名だそうです目

たまに、がうぅというラッキー君を認めて頂いて、愛情を注いで頂ける

ご縁に本当に感謝します虹


里親様は、先住わんこの”ももちゃん”と”ななちゃん”が虹の橋から

ラッキー君とのご縁をくれたのだとおっしゃってましたしょぼん


これからも、あっという間に成長するであろうラッキー君。

楽しみです!!


無事に正式譲渡完了しました~~!!


写真は、ホームページの方でご覧下さい♪


スポンサーサイト



コメント

Secret

1. 無題

お久しぶりです
流歌です^^
昨日別の用事で僕の彼とラッキー君の家(?)に行ったのですが彼が犬苦手で入れなくて・・・^^;
蒼さんもいると聞いていたのですが、結局挨拶もできずそのまま帰ってしまいました

今ラッキーの家にいるのですが、会うのも二度目でおばあちゃんもいないのでしばらく吠えられました^^;
けど少しすると、何もしないとわかったのか吠えるのをやめて目を開けたまま寝息をかいてますw
警戒しているんでしょうかね・ω・`
ラッキーが起きたら交流を図ってみようと思います^^
ではではノシ

2. Re:無題

>凪夜 流歌さん
そうなんですね!実はお会いするの楽しみにしてました~残念(^O^)
ラッキーの人慣れには時間がかかりますので
どうぞゆっくり慣れてあげてください。
咬まれない様にしてくださいね!
これからよろしくお願いします(。-人-。)

3. 無題

交流を図ってみた結果
伏せやお手、おかわりなど噛まれることなく出来ました^^
頭もなでさせてもらったんですよ~><

これからあの家に行くことが増えるのでラッキーともっと仲良くなれるように頑張ってみます^^

4. Re:無題

>凪夜 流歌さん
本当ですか!凄い!
やっぱり,お母さんとお父さんのおかげです!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本当に安心できる場所が出来た事をラッキ-君も感謝していると思います('-^*)/