flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

僕やらかしました(;_;)

Categoryラキ(譲渡完了)
僕、ラキ。


ただいま、蒼かあちゃん宅に居候中。
えっ?みっちさん宅じゃないのって?
だって・・・僕やらかしたのさ。。。
お庭に飛び降りたら・・・・後ろ足が痛くなった

蒼>そうなんです。また捻挫かと1週間様子を見ても何か
おかしい。。病院へ行くとひざの靭帯の部分断裂
・・・勘弁してくれよ・・・
これですぐ手術を選択する獣医さんもいらっしゃるそうですが、
体重が16?キロ以下なので(何か理由があるんでしょうね)
痛み止めを飲んでリハビリ(普通に歩く)事に。
2週間ぐらいで、落ち着くそうなので今は蒼宅で細心の注意
を払い安静にしてます。
動いて、周りの筋肉や靭帯にご活躍頂く感じです。





甘ったれ坊ちゃんのラキですが、動きが激しいので
注意が必要だなと思います。
家はマンションなのでベランダにも段差はありませんが
一戸建てなどは要所要所注意しなくちゃいけませんね。
トライアルが決まったら注意点伝えなきゃ。。

最近ミックスが多いですが、、、体と足の細さが比例して
居ない仔も良くみます。
凄く足が細いのに、体は結構体格いいなど。。
そういうところでも、色々考えますね。。

順調に治りますように。。。

0 Comments

Post a comment