flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

愛犬さくら

Category日々の出来事
心臓の僧帽弁を支える腱が切れて、
もう二ヶ月に成ろうとしてます。
最初は息が苦しそうでしたが、
横たわる技を取得。
ご飯も朝と夜に二杯ずつ食べる食欲でした。

さくらの意思を尊重して、
病犬扱いはせず、フラついても笑いながら
支えてます。
みんなとオヤツを取り合うように、並んで
お座りしてガリガリクッキーを噛むさくら。

実は土曜日夜からタール便に。
食欲もここ一週間は一杯食べれたら順調
という状況でした。
日曜日には、ふらっと倒れたかと思うと
失禁しました。

立ち上がれるか…心配しましたが
暫くするといつも通りに…。健気に
頑張ってます。

食べたいようですが、血便。
胃も気持ちが悪い感じ。
昨日、掛かりつけの先生に優しいシロップを
出してもらいました。

移動が負担なので、直接診察は受けてません
が、酸素を充分に取り込む事が出来ない為
悪玉菌が腸内に増えて血便になっている。
または、腎臓からの影響。
どちらにしても、下痢を止めないと脱水
するのでシロップを与えてます。

胃腸をコーティングして炎症を抑える
のを目的とします。

今朝はご飯もはいりませんでした。

さくらがつらくないのを一番に考えて
動きたいと思います。

先生が、「良く頑張ってるよね~~‼️
表彰ものだよ~~‼️さすがさくら‼️」
と(笑)

本当に、、、さすがです(*^^*)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment