さくらが虹の橋を渡りました。

愛犬さくらが
6月19日 22時30分
深呼吸をしてふっーとはいて静かに
天国へ旅立ちました。

心臓の僧帽弁を支える腱が切れた時点で
残された時間は少ないと…思いました。
酸素が足りないはずなのに、順応していく
ように横になる方法を見つけ、
食事はまだ生きるんだ。と、
朝と夜二杯ずつ(*^^*)
みんなとオヤツを並んで食べて、
普通に生活する事を望むと言わんばかり
でした。

先生も、褒めて下さるほどの頑張りは
私の心の準備が出来るのを待っていたの
だと思います。


歩けなかったのは、2日だけ。
その前日まで、トイレもフラフラとなる
自分の頭を何処かで支え頑張ってました。
私は、見守りました。


最期もさすがさくら姐さん。
立派な旅立ちでした。

今までの全ての保護犬猫に、でっかい愛情と
躾で気持ちを開かせて送り出してくれた
さくらに感謝します。


今日の13時から秋光の園さんで葬儀をして
頂く事にしました。
その頃に、空を見上げてお見送り
して頂けたらさくらも喜びます。

亡くなった写真を挙げるのが個人的に嫌い
なので、笑顔…。




さくらを愛して下さった皆さん
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心優しいさくらちゃん

病気と闘う
ではなくて
病気と上手に付き合って静かに旅立つことが出来たのは
きっと神様からのご褒美ですね。

今までのリーダーとしてのさくらちゃんカッコ良かったです。
凛として
蒼さんにもちゃんとその姿を見せて
最期までの時間も心の準備期間を作ってくれましたね。

今日はお空を見上げます。
さくらちゃんがお空へ旅立つ姿を見送りますね。

さくらちゃん
ゆっくり休んでね。
おやすみなさい
ありがとう

Re: 心優しいさくらちゃん

私さま

いつも、さくらを見ていただき
ありがとうございます。

気持ちの大きな、時にはビシッと締める事の
出来るさくらでした…。

最期の最後まで、カッコイイ姐さんらしい
お別れでした。

空を見上げてもらい、感謝してます。
ありがとうございました。

さくら姐さん。よ~頑張ったとおもうよ。
ね、蒼ちゃん。
さくら姐さんは12才やった?
家のそらは満12才でこの頃同級生の虹の橋渡る子が
多いから考えたくない病です。
家族が居なくなるって考えられんよね。

でも蒼ちゃんは。。。。頑張れ!!!

Re:

ありがとうございます(/ _ ; )

さくらは、15歳でした…。
私は一年勘違いしていました(^^;;
長生きしてくれたと思います。

今は呼吸も楽にみんなと寛いでいたら
いいなあと思います。
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ