初めてのドッグスクール^^

写真撮り忘れた…
。・゜・(ノД`)・゜・。必死で(笑)

今日は、くぅママさんに紹介してもらい
ドックスクールDDさん
の躾教室に体験に行ってきました(*^^*)
新しい飼い主さんが決まっても、私がラキを把握して
お伝え出来るといいなぁと思います。

今までの保護犬はシーズー中心で、対して問題が無かったのと、
どうにか躾出来てましたが
ラキ君は強く(ビビリで稀に口が出る)、
男の人には怖くて先に飛びかかる(´Д` )、
大きい犬には怖くて(笑)挨拶途中でガウル。。など
問題行動があるのと、
継続して通いたいなぁと探していた事もあり、
私自身の躾けの勉強の為にも緊張しながら行きました(笑)
↑ヒトガキンショウシテドウスル

ラキは単純にワガママなだけらしく、
そこをなおす(?言葉がちょっと違うけど)事が
出来れば良いのだなと思いました( ̄▽ ̄)
「私の後ろにおればよい!ワガママは要らん。
ビビらず堂々とするのだ!」を
一緒に学んで行く事に決めました(*^^*)

緊張しましたが、いつも通っている
わんこ仲間のベル姉さんや
みみ蔵さんが居てくれてトレーナーさん初め
皆さん気さくに話しかけて下さり
私とラキは初心者の手本になりましたが楽しかったです☆

やっぱり「何犬ですか~?」と聞かれたね(笑)
・シーズー・・・は入ってるはず(あごと耳の付き方とか目とか)
・シュナウザーも・・・だよね(ナゼガ尻尾が断尾されてます)
・アメコカ。。とか?(性格がそんな感じあと足・・)
などなど思い当たる点は沢山なミックス犬です(爆)

さて~~~!楽しみながら頑張るぞ~~!

p.s 暑さに疲れて爆睡したのは私だけで
ラキはあれだけ嫌がる事を(ダッテ、イウコトキクコトガイヤナコトwww)頑張って、
その後遊んだりしてたのに。。。パワー落ちず

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
未分類 (0)
犬や猫達のニュ-ス (25)
ご支援報告 (24)
日々の出来事 (226)
迷子を捜しています! (4)
各種イベント情報 (115)
収容情報 (4)
迷子札・わんこ用品など (1)
蒼の会計 (48)
各年度譲渡完了報告 (8)
幸せ報告 (29)
蒼の日常 (15)
虹の橋へ (3)
朝倉ペット緊急支援ネットワーク (7)
玲(あきら)(募集中) (4)
茜(あかね)(募集中) (4)
たんたん(譲渡完了) (4)
楓(譲渡完了) (6)
晴(譲渡完了) (13)
ざくろ(譲渡完了) (14)
もも(譲渡完了) (6)
秋(譲渡完了) (7)
ポム(譲渡完了) (15)
うめ(譲渡完了) (6)
アンちゃん(譲渡完了) (13)
モナ(譲渡完了) (13)
ラキ(譲渡完了) (24)
光(譲渡完了)・のぞみ(譲渡完了) (23)
仁(譲渡完了) (19)
麦(むぎ)(譲渡完了) (6)
りゅう(譲渡完了) (19)
響(譲渡完了) (3)
嵐(譲渡完了) (8)
ビリー(譲渡完了) (2)
琴音(譲渡完了) (4)
鈴(譲渡完了) (8)
銀(譲渡完了) (7)
幸太(譲渡完了)→ゆりさん保護主へ (5)
シーくん(かゑるやさん保護主)(譲渡完了) (6)
優(ゆう)(譲渡完了) (5)
ブログ (125)
この子達の家族になりませんか? (125)
ARNくるめ会計 (8)
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ