flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

久々の新入りモナちゃん。

Categoryモナ(譲渡完了)
今日、新入りが来ました。
福岡県動物愛護センターで収容期限切れの仔です。
久々に雑巾絞りのにおいでした。

私が仕事で動けなかったので、チームメンバーの
ねこのしっぽさんが動いて下さいました☆
猫担当なのに助かりました
ありがとうございます!!

仮名:モナ
犬種:シーズー
色:白と黒
性別:メス
推定年齢:3歳
体重:4.7キロ

◎現在の健康状態:
パルボチェック陰性
フィラリア陰性(フィラリア予防中)
ワクチン5種接種済み
駆虫中(8/7日投薬)
レボリューション済み
両目異常なし(オッドアイ)
エコー検査で内臓異常無し

*左腰の上がホットスポットありなので、
抗生剤を服用して暫く様子を見ます。
蚤がいたのでレボリューションしました。
その影響もあるのか現在両耳の毛が禿げてます。
きちんと治療すれば生えると思います。

*これから予定の医療措置:
血液検査(8/12日済 異常なし)
避妊


◎性格が良いです。皮膚病の痛いのは我慢していると思います。
今の所余り吠えません。
お腹はすいているようで、元気にオヤツまで完食しました。

◎今日は、夕方病院で美容室へは行けなかったので
トラガリにされて←蒼に(苦笑)
シャンプーして良い。と言われたので2回。。それでもまだクチャイです。

IMG_0285.jpg

毛を出来るだけ短くされている図(笑)

IMG_0289.jpg

初めてのお風呂でおっかなびっくりな顔

IMG_0288.jpg

お尻の所が痛々しいその内治るからがんばれっ。

IMG_0294.jpg

元気に動き回り。。。写真は嫌いだそう(笑)

IMG_0296.jpg

少しずつ元気になればいいからね。。

その内マトモ写真取ります~~
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment