flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

最近のラキ君☆

Categoryラキ(譲渡完了)
日曜日にイベントが無い時に躾教室へ通っている私達です
正直以前は何か色々思う事もあり、
遠巻きな私でしたが
やってみると。。。自分を見つめ直す
機会になっているという(笑)
ラキのお陰で私が「神経質」な事に
気づきました
あぁ~~~~だから直ぐ胃が痛くなるのね~~~みたいな感じです。
↑全くラキに関係ないですが(苦笑)

色んな犬種類が来て、躾教室・・・というと
犬も人も学ばなきゃっって感じなんですが、、それも間違いでは無いのですが、
コミュニケーションを取りながら楽しむ事。
その過程が大事なんだなぁとまだまだ
薄っすらとですが
理解できてきた程度です(笑)

ラキは落ち着きが無い・・と言うか
これも怖がりなんだろうけど、
(知らない人が通ったりするとオシッコすらやめます
練習中も、家の前は車や人が多いので
キョロキョロです。
訓練士さんから短い時間でも大丈夫ですよ~と教えてもらったので、
15分とかですが出来るだけ毎日やってます。
↑余り成長は見られない二人ですが(爆)

積み重ねてみようと、お散歩終わりにやったり、
お散歩中に呼んでみて、
足元に来たら褒めたりとかを
遊びながらやってみてます。

ラキの心の不安が少しでも軽くなって
「おれっちはかぁちゃんがいるから大丈夫!」って
いつか新しい飼い主さんの元でも、
自信を持てたらいいなぁと思います。
ラキは強いですが、
優しいし仔なんですよぉ~~♪
赤い糸はいずこっ!!


IMG_0379.jpg

躾教室に興味のある方はこちらドッグスクール ドッグハウスD・D

P.Sシーズーの問題犬も多いんだとか
頑固だからねぇ(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment