flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

モナちゃんの状況

Categoryモナ(譲渡完了)
耳の毛と、腰の部分が汁が出て酷い状態、
足の関節の後ろも禿げてました。
抗生剤と薬浴、薬用シャンプー
で一段階治療が終了。

次の段階で食べ物による内側からの
デトックス。
セラミドシャンプーでの肌の改善。

脂が多かったモナちゃんも、サラッと
した感じになり、両方の耳と腰の毛、
関節の毛も生えてきました。



↑チョットもさってますが(笑)
昨日、入浴済。顔まわりは私に
カットされます





まぁ~~~~若いので、飛んで跳ねて
走って、転けて(^^;;
「座れ」も落ち着かないったらありゃしない。
少しずつ練習中。

お散歩は、トラックが通る音や大きな音に
飛び上がる時があります。だからゆっくり
少しずつ練習中。
お散歩は大好きです(^ ^)が、通りが多い
横断歩道は立ち止まります。
少しずつ、慣れていくと良いなと思います。

家の中では積極的です(^^;;

トイレは、他のワンズがシートでするので
シートを敷いていればそこでします。
まだ、時折やらかしてくれます
トイレは場所が変われば一からやり直しと
思って頂いた方が良いです。

食事中は、デビルモナになり(笑)
近くを通る兄ちゃん達にがウリます😓
取りませんよ。と思います。

来月くらいに避妊をしようと思います。
頑張れ‼️モナ‼️




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment