朝からバタバタ(^^;;

今日は朝からバビューンと福岡市愛護センター
に収容中のシーズーを接見。
いつもは見れない日だと思いますが、にゃんこの
引き出しに付いてく感じでお願いしました。

実は初めて行く、福岡市東部愛護センター。
職員さんと話しましたが、やっぱり久留米とは
違うなあ(;_;)
頑張らなきゃと改めて思いました。

始め予定していたシーズーは、残念ながら
収容中に肝数値が上昇。
センター獣医師さんの努力もむなしく……
今日のわたしが行く多分数時間前、、、
亡くなりました。
年齢もら10歳オーバーと高齢でした。
可愛いシーズーで、さくらに似た感じの
する仔でした。保護出来たらと思いましたが。。

何故か、最近?シーズーの収容も多く
また、収容されているシーズーに会わせて
頂きました。。
若いですが、目から目ヤニが凄く、毛も
不潔で、、無事に出所して欲しいです。

その後、お昼からはモナの病院へ。
実は、生理が長引いており少量ですが出血が、、
心配になりエコーで詳しく検査して貰った
所、子宮の中に何かがあり不正出血を
起こしている事が判明しました。
ヒートが終わり避妊しようと思ってましたが
先生と話をして、9日に避妊をする事に
しました。
無事に避妊がおわり、おできも良性である!
と思います。

本犬はいたって元気(^^)
パワー炸裂で、ラキ兄た~~~~ん🎵
と日々ラキについて回ってます(笑)



↑動物病院で疲れたモナ( ̄▽ ̄)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ