flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

アンちゃん プロフィール☆

Categoryアンちゃん(譲渡完了)
☆アンちゃん 募集開始☆



仮名:アンちゃん
犬種:シーズー
推定年齢:5~7歳
性別:メス
体重:5キロ前後
健康状態:
・フィラリアマイナス(フィラリア予防中)
・6種ワクチン済み
・駆虫済み
・フロントライン済み
・歯槽膿漏だった為にスケーリング済み(悪い歯は抜歯しました)
・目は保護当初より右目はほぼ見えてません。左目は大丈夫です。
・心雑音 なし
・腹部エコー問題なし
・避妊・臍ヘルニア(12月15日手術予定)

現在治療中:
・耳(マラセチア)

◎避妊手術後、抜糸してからのトライアルになります。

◎性格:人は大好きな甘えん坊。抱っこに慣れてません。
お散歩が大好きです。スキップするようにるんるんお散歩します。
他の犬に興味はありますが、挨拶したら終わり。
上手に遊んだりします。
ほぼ吠えませんが、声帯はあります。
穏やかな性格で、遊ぶ時は走り回ったりもしますが、
食事準備中もきちんとお座りをして待つような仔です。

◎躾
トイレはほぼシートに出来ます。が環境が変われば一からです。
座れはできます。待ては練習中

◎譲渡条件◎
・ぺっと可住宅にお住まいで、ご家族皆様が迎えることに賛同して下さるご家庭
・蓄犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン等健康管理を怠らずして下さる方
・引越しなどで環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って
 家族に迎えて下さる方
・鑑札や、迷子札、マイクロチップを必ず装着して下さる方
・迷子になった時は必ず保健所および管理センター、警察へ連絡して頂ける方
・譲渡までに掛かった一部医療費(領収書あり)のご負担をして頂ける方
・ご負担にならない程度でかまいませんので時折写真つきの近況報告を下さる方
・福岡県久留米市から2~3時間程度の近県の方

☆片目はほぼ見えてませんが、愛嬌のある性格で本当に飼いやすいです。
その右目は目やにが出たらコットンで拭いてあげる必要がありますが、
「治療」はありません。

☆シーズーは美容が必要な犬種となります。きちんと定期的にカットに
連れて行き清潔を保つ事で皮膚や目の状態(目の周りの毛が目を悪くします)
もよくなります。


◎お申し込み・お問い合わせ
PC・スマホ共用ホームURL
携帯電話用フォームURL

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment