flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

なんだなんだ~?

Categoryポム(譲渡完了)
新入りのポムちゃん。
ポンポン飛び跳ねるからポム(笑)



まだ、寂しげなお顔。。

センターから出して、連れてかえるまで車の中で
最初は奇声を発していて
この仔大丈夫かな・・・アタマ
と思いましたが
月曜日より、火曜日。
火曜日より、水曜日。。。
と落ち着いてきました。

初日は、跳ね回るし(私がシーズー飼いだから余計に
感じるそうです)駆け回るし、一人で虐待吠え
ご近所は私が犬を虐待しているかのように思いそうな
声を上げるので。。。。
ちょっと、オハナシしました(笑)
それで、やっと奇声を発する事は無くなり耳に私の声が
聞こえるようになったご様子

多分、、、
①こわい
②何かされるかも
③にげなきゃ
④叩かれる

って感じでしょうね。。かなりのハンドシャイの持ち主。

奇声を上げたり、マーキングしまくったりするのを
「ダメ」「はい。好い仔」など、
落ち着いて話しかけてみましたら、ん?と思った
らしく、かなりわがままなヤツですが
学び中です。

食事中、人間の食べ物を勝手に食べたりしそうに
なるので、ケージイン!ですが最初のウダウダ文句を
全無視してたら、二日目からは黙って待ててます。
この点はラキより偉い(笑)

足が長いので、低い立ち入り禁止ゲートは意味を
なさず、母から雷が時々落ちてますが
基本、食べ物・口に入れそうなものなどなどは
全部高いところなので良いのですが、いかんせん
トイレが自由すぎるので

ワン・ツーで、トイレトレーニング中
なのでおぱんちゅマンです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment