flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

ルイス君。

Category虹の橋へ
今日、卒業犬のルイス君の譲渡先よりお電話が入ってました。

今年に入り、ちょっと調子が悪かったので心臓が鳴りました。。

電話を掛けなおすとやはり、、悲しいお知らせでした。

546459214_33.jpg

*保護当時のルイス君です。

ルイス君は2009年に卒業したわんこ。
私が保護活動を始めて右も左も分からない頃でした。

保健所からの収容犬を引き出しが出来る所と出来ない所があった時代
助けたくても助けられない時を、保護活動の先輩達が戦っていた時代

ごみ置き場をうろうろしていて収容。
私が迎えに行った時は、笑顔で尻尾をヘリコプターのプロペラのように
元気にまわしていたのを思い出します。
その頃、私は佐賀の友人と保護をしていたので、夕方引き出しに行き
車の中でゴミの臭いを嗅ぎながら。。ルイス君は嬉しくて尻尾を回すから
余計に臭って。。笑いながら帰ってきたのが先日のようです。

保護してすぐに健康チェックをしますが、歯がぼろぼろ。
歯茎には腫瘍。
すぐに、亡きさくらの保護主さん達が助け船を出してくれて
預かってくれて、福岡の腫瘍専門の獣医さんの元で手術。
無事に戻ってきてくれたのでした。。

譲渡後も歯茎のマッサージが必要という事で、譲渡先では
毎日マッサージしてもらい、暫くして会った時には、輝くような
ピンクのしっかりとした歯茎に感動しました。

ダックスの割にはもっている気質より大人しく、性格も良かったので
お友達も沢山出来ていたようです。

沢山の旅行にも連れて行ってもらって、いいなぁ~♪と
話したものでした。。

今年に入り、体調が悪い事をメールで知りフードやサプリで
どうにかこうにか悪い数値を良くしたいと、譲渡先のご夫婦
は病院にも通い一生懸命尽くして下さっておりました。

一つの病気から、またそれが原因で次の病へ。。
それでも、治療の痛みに耐えてご夫婦とルイス君は
頑張ってました。

今日は、お二人とも仕事が偶然お休みだったそうです。

お二人が見守る中、、「じゃね!」と言わんばかりに
一吠えして旅立ったそうです。

いつも、とてもお利口で、たまのいたずらがとても
可愛く愛おしかったと。。

はっきりとした年齢が分からないので何歳なのかは
正式には分かりません。
でも、H様のお宅に迎えて頂いて沢山の経験をし、
学んで愛され甘えていたずらして。。
本当に幸せだったと思います。

ルイス君。。お疲れさま。
痛みから解放されたね。。本当に頑張ったと思います。
ありがとう。

H様、お礼を言うのは私の方です。
小さな命を繋いで愛情を注いで下さった事に心より
感謝致します。

スポンサーサイト

4 Comments

ルイス父  

ありがとうございました

ルイス父です。
最後の最後まで本当にお世話になりました。
今日の午前中私、妻、と父、母、姉、実家ワンコ
に見守られて埋葬しました。
父「こんやつは自分の事を人間と思っとるじゃろ」
と立派なお経をあげてもらい大好きだったおやつ、
家族で映った写真、立派なお花と一緒に
暖かいタオルにくるんで埋めてあげました。
 昨夜は奇跡を願ってルイスと一緒に寝ましたが
奇跡は起きませんでしたね・・・
本当に眠っているみたいで何度も何度も心音を確認しましたが
身体が暖かさを取り戻す事はありませんでした。
 死因についてですがかかりつけの獣医からカリウムの数値が高かった為
心筋梗塞だろうとの事でした。先生は日曜なのに留守電を聞いてお
電話をくださりました。親身になって下さった素晴らしい先生でした。
森先生お世話になりました。
 ルイスとの想い出は楽しかった事ばかりです。
私たち家族の中心にはいつもルイスがいました。
このような素晴らしい時間を沢山くれたルイス,
そしてルイスと巡り合わせて下さった管理人様には感謝の言葉が尽きません。
本当にありがとうございます。
 長くなりましたが最後に。さくらさんお亡くなりになっていたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。ルイスがそこに行くので虹の橋で仲良く
遊んであげてくださいね。
 想い出は尽きませんがここで失礼します。
 一生大切に出来る想い出を本当に本当にありがとうございました。
 失礼します。
 

2015/12/15 (Tue) 18:51 | REPLY |   

蒼  

Re: ありがとうございました

コメントありがとうございました。
ルイス君はいつも楽しそうな写真を頂いていたので
思い出すたびに心がほっこりします。
最期まで、病気と闘い僕は、ここで生きるんだという
意志が本当につたわってきてました。

ルイス父・母さまには、いつも温かいメールを
頂き、私のほうが感謝です。

沢山の優しい思い出をありがとうございました。

はい。さくらがちゃんと迎えにきてくれます。
頼りになる姐さんです。ご安心くださいね。

2015/12/16 (Wed) 00:25 | REPLY |   

ルイス母です。  

ありがとうございました

ルイスの募集の写真をみて『このコ!』と思ってから、あっという間の7年でした。もっと長く一緒にいた気がします。私達にとってかけがえのない存在で、本当にかわいいコで最後まで親孝行してくれました。今頃はもう天国で先輩ワンちゃん達と仲良く遊んでいることでしょう。管理人さんには、共働きだった私達を選んでくださったこと、いつも見守ってくださったこと、闘病生活の応援をしてくださったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ルイスに出逢えて本当に良かったです。これからも活動応援しています。ありがとうございました。

2015/12/16 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

蒼  

Re: ありがとうございました

ルイス母さま

共働きでも、わんこに愛情はかけれます。私も、そうですから^^
お留守番もみんな上手に出来ますし、ケージに慣れたり一人の時間になれる事は必要だと思います。
いつも、沢山の愛情でルイス君に向き合い、お忙しい中病院へ通い、本当に大変でいらしたと思います。
いつも年賀状やメールでルイス君の可愛い姿を見るたびに微笑ましく、嬉しく感じてました。
こちらこそ、感謝しております。
これからも、いつでも遊びにいらしてください☆

2015/12/17 (Thu) 20:15 | REPLY |   

Post a comment