ポムの近況

相変わらず飛び回ってますポムです
お散歩は、始めは右左飛び出そうとする回るで
全く前に進めませんでしたが、最近は前に歩けるように
なりました。
知らない人(が大好き)
知らない犬(も大好き)
知らない猫(も大好き)

と、大好きすぎてキャーキャー言うのですが、
一度了解を得てお散歩中の落ち着いたわんこと
挨拶させて貰いました。
余りにキャンキャン言うので大丈夫かなと
思いましたが、挨拶が終わると何も無かったように
「じゃっ!また!」的な感じで、最初は何なんだとwww
笑いが出ます。

猫ちゃんに会ったときも、猫のように猫ちゃんに
すりすりして(笑)犬好きな猫ちゃんもあっけに
とられておりました。
いつもは、自分が犬にお腹を見せてすりすり
するのに、逆だとお顔がびっくり顔でした

仕事が終わり玄関を開けると、喜びの余り
ギャンギャン言ってます
ただ、叱っても全く耳に入ってない。
なぜだ?と思ってゆっくり教え込むように
言うと耳に入る。
だから、若干人間でいうパニック症候群的な
感じがします。
でしたが、ただ単に
興奮してそれが最高潮になるのが早いだけ
だと思います。
訓練士さんが見てくれました^^

それでも、ポムは人が大好き。
びっくりしてギャギャっという事はあっても
決して歯を当てる事はありません。
心の許容範囲が他の犬よりとても少ないと
思いますが、愛嬌はります

寂しいとそっと人に寄り添い、撫でてやると
じっとしてます。

ポムは、一頭をしっかり大きな心で見守って
下さる方が良いんだろうと思います。

ちょっとギャンギャン言っても、「よしよ~し、大丈夫」
ぐらいの心の広さが人間側では必要になってくると
感じました。

ずっと吠えているわけでは無く、家の中では
最近、好きな場所はふわふわなマットの上。
静かに伏せて浅い眠りにはいろうかなぁ~として
私が動くと駆け寄る(苦笑)おんなのこです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ