flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

ざくろちゃんのプロフィール

Categoryざくろ(譲渡完了)
☆現在保護中☆
ざくろちゃんプロフィール
ざくろ2
愛護センターより引き出し時
ざくろ1
○福岡県動物愛護センター収容期限切れ
○仮名:ざくろちゃん
○性別:♀
○推定年齢(10~12才)
○体重:5.3kg
○健康状態:
フィラリアマイナス(予防中)
便検査(駆虫済み)
パルボ検査 陰性
ワクチン接種済み
血液検査(ノーマル)異常なし
目 ドライアイ
耳 異常なし
皮膚 異常なし
心臓 異常なし
歯  歯石あり…スケーリング完了
気管 若干細くなっている…気管拡張剤を朝晩
使いながら日々元気に過ごしてます。
*エコーチェック・・・・・卵巣に大きな腫瘍あり
胸にも小さなしこりがあるので両方一緒に
手術です。(手術済み)
エコーでは悪性・良性は不明、開腹後
組織を取り、病理に出します。(病理結果あり、転移なし)
レントゲンで確認、現時点で転移は見られません。
*鼻が詰まったような音が時折するので検査して
もらいましたが、心臓も肺も異常なし。
シーズーにも多いのですが、気管が狭くなって
きているのだろうとの事でした。
◎最近保護した3頭のうち、ざくろちゃんの腫瘍が気になるので、5月31日に一番に避妊手術と
(卵巣は摘出する)乳腺腫瘍の摘出を行います。(摘出済み)
○躾・・・・トイレは、場所が変われば1からです。

また、情報が変化しますので都度更新して行きます
今回も、Dog Pallさんのご協力の元、汚かったシーズーから
すっきりマルガリータにしてくださいました。ありがとうございます☆

シーズー 保護犬 福岡 久留米

0 Comments

Post a comment