flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

ざくろさんの近況

Categoryざくろ(譲渡完了)
最近、めっきり涼しくなりましたね!
涼しく…というか、寒くならなきゃ
いけない時期ですが(^^;

蒼は、冬が好きです。
服も楽しいし、食べ物は美味しいし
何故か年末に向かうほどワクワクしませんか❓

さて、久々にざくろさんの近況です(^-^)

保護した時は、乳腺腫瘍に卵巣腫瘍と
心配しましたが、掛かりつけの院長先生の
腫瘍摘出時の状況から転移は無いと思うよ!
との言葉と、病理検査の三枚に及ぶ説明で
一安心で日々出来るだけの用心をして
過ごしてます。

毛の感じから12歳くらいかな?と思ってます。
プロフィールにも買いてますが、鼻ぺちゃ
シーズー族なので年齢的にも気管狭窄は
仲良く付き合うしか無いと思います✌︎('ω'✌︎ )

まあ、年齢より心臓が強く腎臓なども元気
なのでパワフルです(笑)

愛犬ラキはざくろ姐さんに、ちと近付き過ぎた
だけで(距離は喧嘩のキッカケになりますよねー)
ガゥ!と言われたりして(笑)
きゃ~~と逃げる8キロに(笑)笑いが出ます。

先日、術後暫く経ちましたのでエコーの
再チェックに。
ついでに?全員診てもらいましたが、
ざくろさん、オッケーでした!(^^)v
良かった☆

家でも、全頭毎日触りまくり、ブラシに
耳掃除でチェックしてますがやはりドキドキ
します。

気管拡張剤も最近は、朝と夜のみ使用してます。
余り強い薬では無いそうですので、血中酸素濃度
を上げて楽に過ごせるようにと思ってます。

馬力と食欲があるので、再発さえ無ければ
まだまだ頑張れると思います。

再発があるかどうかは、神のみぞ知るなので
先の事は分かりませんが、散歩も楽しく
なってきたようだし、赤い糸を焦らず
手繰れたらと思います╰(*´︶`*)╯♡
散歩は、トチトチ歩きます☆
引っ張りは皆無(笑)
リードを左に垂らして、人も左につかないと
不安な所を見ると目が部分的に見えない
箇所があるのかな?と思います。

食べ物は遠くても見えますがね( ̄▽ ̄)

可愛い、愛すべきばぁばぁずですね~。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment