flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

ももちゃんが歩いた!

Categoryもも(譲渡完了)
やっと!やっと!
お散歩らしい歩きが見れました(^◇^;)

長い道のりでした~~(ノ_<)

今までは、お散歩した事が無い仔達も
3日くらいでぼちぼち歩き出してましたが、
ももちゃんは、三歩歩いて永遠のように
座る( ̄▽ ̄;)
どうしたもんかと、日々色々やりました。
◯まずは、リードになれるように
室内でも付ける。(危なく無いように見守れる時)
◯みんなが楽しそうなのを見せるwww
◯車が少ない時に出てみる
などなど…

そして、しばらく連れて行くのを
やめました(^◇^;)
みんなは、楽しそうに帰って来ます。
お散歩にルンルンで行きます。
ももちゃんも、その内行って見ようかなと
思ってきました(そう読み取れる)
玄関まで来ては、戻り。
来ては戻る。( ̄∀ ̄)

今日は、リードを変えてみて
美味しいフードを持参しました。

外に出たらまず、固まります(σ・ω・)σ
少し先に座り、「おいで~おいで~」と
笑顔で呼ぶ。
今までは、全く反応無し!でした。
が、数歩歩いたら「スゴォーイ!ももちゃん!
お散歩出来るやん!」で美味しいフード(笑)
、続いて同じようにやってみたら…

トチトチと歩き始めました!(ノ_<)
長かった!!

まだ、距離はゆっくりで20分くらいですが
筋肉が付けば、モリモリ歩けるでしょう!

ももちゃん、頑張りました(*´∀`)♪
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment