flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

おぉ☆食べた!食べた!

Category晴(譲渡完了)
haru.jpg

晴「なにか?」

頭を撫でれば、般若顔。
顎を撫でれば、ニシキヘビの声
かなり威嚇していた晴くん。

と、その前に。

良く、蒼さん家にはいろんな保護犬が来ますが
ラキ君や、先にいる保護犬のざくろちゃんは
喧嘩しませんか?
のご質問ですが、。。まず、すぐに直接会わせないのです。
正しいかわかりませんが、どっちにしても保護犬は
獣医師の許可が出るまでは隔離ですので、
顔合わせもゲージ越しで距離ありきです。
柵の遠くにいるイヌ。みたいな感じです。

また、保護犬はわかるのでは?と思う所もあります。
(*勝手な私の気持ちです)

直接会う時には、犬に基本的には任せますが、
余りに失礼な時は叱ります。

今回、ラキ君は基本的に優しいのでwww距離を取り
匂いを取り完了。
ざくろは無関心(爆)さすが、年季がはいってますなwww

と話は反れましたが、今日は晴君がモリモリごはんを
食べた日となりました。
センターでも、えり好みをするのか?食が細いのか
余り食べない。との事でしたので、初日は、カリカリに
美味しい缶詰をちょいとまぶしました。
食べましたが、次のごはんでは食べない。

ちょっと水の飲み込みが悪いようなので(食事中は感じませんが)
ヤギミルクに浸してから与えると食べるが残す。
でも、食べやすかったのかな?

次の日も、ヤギミルクに浸したのにAD缶を少量まぶした
ご飯。。完食。
夜は食べない

という、心配な感じでしたが、今日からは朝もヤギミルク
浸しフードを完食。
夜は、ラキ達に交じって「ごはん下さい」の列に並ぶ
夜は、ペースもモリモリと完食。もう少し食べます。
って感じで少しだけ追加してみたら食べました!!

一気に与えるのも心配なので、少しずつ増やしてみます

トイレは基本的にお外のようで、我慢します
じわっと教えていきます。

お散歩はトイレだけ外に出ていたような感じで
トイレが終わると帰りましょう。と見つめるので、
「お散歩しよう。歩くよ~」と。
初日は「帰ります!」でしたが、二日目は
少し距離が伸びました!
大きな音にビックリしますが、徐々に慣れて
くれるとうれしいです。

お散歩は好きみたいですし、腰から下に筋肉が
無いので、今はふらふらですが、ごはん食べて
お散歩して、健康な体重を目指します

ほっそいけど、いたって内臓は健康なのが
救いですね☆
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment