flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

ざくろちゃんの近況☆

Categoryざくろ(譲渡完了)
ざくろちゃんの近況です。
相変わらずの食欲で元気もあります。
目は、ドライアイに良い点眼薬をしてますし、
うるうるです。

ただ、最近ちょっと気になる行動があり
保護中に変更しました。
募集を一旦停止しております。

はっきりまだ分かりませんが、獣医には
報告しており様子をみている所です。

ラキも癲癇ですが、発作という程のものでは
無く、いないはずのハエを捉えるような行動を
保護当時はしてました。
私が愛犬として迎えてからは、ほとんど見られなく
なりましたので精神的な影響もあるそうです。

で、ざくろのお話し。
夜、突然「ぎゃんぎゃん!」と吠えて目を覚ますと
寝ぼけているのか??犬用ベットから半分はみ出して
起き上がれずに吠えている。ように見えるのですが
それが2度ほど。
もしかして。。という事もあり獣医に相談。様子を見る
事となりました。

年齢が年齢なだけに、色々でてくるのかもしれません。
こういう状態で譲渡はできないかなと考えてます。。

今の所、暫く様子をみてから対処療法を考えたいと
思います。
この年齢で、麻酔かけてMRIはリスクが高すぎるので。

まぁ本犬は元気にしてます

↓美容室に行って疲れたざくろ姐さんと晴くんの背中www
1491138059177.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment