flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

晴くん、時々ガラガラヘビ

Category晴(募集中)
だいぶ感情表現ができるようになってきた晴君www

IMG_20170405_234640.jpg
顎の下を触ると、ガラガラ蛇のような声を出します。
始めは威嚇?と思いましたが、自分から摺り寄せてくるので
撫でてほしいようです

それと、初めから感じてますが「声帯」が無いと思います。
腫瘍疑いで最初にレントゲンを撮りましたが異常なし。
水の飲み込みがちょっと良くない。
吠えない。

次回の掛かりつけで話してみようと思いますが
多分無いでしょう。

食事は良く食べます。
食べすぎるとお腹をこわすようですので、
ちょい多めぐらいでヤギミルクに浸した(噛みごたえはある程度)
アガリクスフードを与えてます。
毎日のお散歩で、腰回りに筋肉もついてきたようで、
ふっらふっらだったウォーキングもしっかりしてきましたよ

去勢などは、体重がのらないとまだ無理ですが
急激に増やせないので、じわっと美味しく健康に☆

目薬や耳を搔いていたので耳のお薬をしてますがwww
本犬は嫌で嫌でたまらないのだと思います。
だから、すっごく唸るのですが(笑)
噛むつもりはなく、我慢してるのです。
目薬をポトッと落とすと「がうっ」とストレスを外にだしwww
もう片方も唸りながらじっとしてます
「えっらいなぁ~晴くんは~☆すごいっすごいっ」
と言いながら、治療の日々です

トイレが完全に外派なので、トレーニングに苦労してます。
トイレを教えてくれるのですが、シートの認識がない。
今、室内でトイレをしてもよい事。の段階です。
次は、シートでトイレをする事。の段階に進みます。

日々、一歩ずつ前に進んでいる晴です
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment