flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

久留米市イベント無事に終了☆

Category各種イベント情報
今日は暑い中、ブログを見てお越し頂いたりして
ありがとうございました!
「蒼さんって」と探して頂いてうれしかったです
あんな感じですwww


久留米市の愛護センターの職員さん、
訓練士の先生と生徒さん、愛犬ちゃんたち
Aube Dcouceのメンバーさん
みんなで頑張りました☆

collon_20170604223926.jpg

獣医師先生やペットグッズを貸して頂いた
久留米市の会社の方のお力添えも頂き
犬を飼う上で必要なマナー等も
お知らせする事が出来ました
collon_20170604224104.jpg


暑い中でしたが、テントのある場所は
かなり木陰で涼しい風が吹き
どうにか乗り越える事できた感じです。
collon_20170604215805.jpg

来られた方々、皆様いろんなお話をして
下さいました。
◎「犬を飼っていたけど亡くなり、
自分の年齢を考えると飼えない」
◎「犬が好きだけどアレルギーがある」
◎「熱中症は怖いんだね!」
◎「迷子札は熊本の地震以後室内でも
必要だと感じマイクロチップを入れた」
◎「お散歩バッグを持っていても
糞を取ったふりをする人が居て悲しい」

などなど沢山の意見を聞きました。
また、畜犬登録っていう呼び方を知らない
方々が多かったですね。
ああ、鑑札ね!と言われる方は多かったです。
ワクチンの事やフィラリアの事なども話しました。

訓練士の先生のワンポイント躾も大人気で、
久留米市の動物愛護センターからの卒業犬
と飼い主様達も引っ張り矯正など学んでありました。
私達も聞き耳を立てながら、色々勉強になりました
collon_20170604215709.jpg

躾は犬が学ぶ事はちょっとの時間で学べる。
人が学ぶのに時間がかかる。
飼い主が学ばないといけない。という先生の
言葉にかなり共感しました。
小さなお子さん達には、わんこの触り方を
学んで頂いたり皆さんとすごく良いイベントが
できたと思います。

久留米市、一歩ずつですがこれからも
久留米で活動する方々と協力して
啓蒙・啓発頑張りたいと思います

久留米のイベント、次回はまなびぃランドに
参加する予定です☆
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment