愚痴ですwww

時折、毒を吐く蒼ですwww

晴君とタンタンの募集をかけているのですが、
ある方からお申込みがありました。

老犬を一人で親が飼っている
自分は近くに住む子である
老犬は外飼い
室内飼いの犬が欲しい
親は犬好きである
年齢は60代後半

私はお断りしました。
理由は「老犬」です。

すると、沢山の方から同じ理由で断られると。
今まで溜まったうっぷんを一気に私で晴らされました

犬が好きな親なのに、譲渡されない犬がかわいそうだと。。
そこを選ばない蒼の保護犬に同情するとまで言われました。

が、まず「老犬」を最期まで愛情と責任をもって飼育しましょう。と
言いたかったですが、言いませんでした。
答えは見えてます。

今まで長い間、「僕だけ、私だけの飼い主さん」だったのに、
突然飼い主さんのそばにずっと居れる知らない犬がくるのです。
嫉妬もあるでしょうし、、一人で2頭の飼育をできるのか?
不安でした。
きちんと管理しようと思えばできない。
と思います。
希望者様、、親の方の負担になります。

その旨伝えましたが、蒼の答えは「自己中心的」と
言われました。
いいんです。私は趣味で犬の保護をしてます。
そんな変わり者の私を理解して(?)皆さん応援してくれます。

私はお金の振り込み先をブログにあげたりしてませんし、
フリマして自分の趣味にお金を注ぐために努力してます。
こんな蒼を応援して手伝ってくれるチームシーズー仲間も
いますが♪

勿論、応援して下さる方々からのご支援はありますから
お金の管理はしてますし、会計は保護犬の為のお金だと
認識してます。
見えないところで自腹も切ってます。
私の保護なんて自己中ですよ。シーズーが好きだから
シーズーが入っている仔をメインにやってますし、
全部は助けられない事を理解してます。

手をかけ、時間をかけ、愛情をかけて保護してます。
納得しないところへの譲渡はしません。
大変申し訳ないですが、人も犬も幸せにならない譲渡は
しません。

私が選ばなかった理由は、
「犬の気持ちを理解していないから」です。

勝手な私の言い分ですが、以上です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ予定

○9月30日 大宰府フリマ(未定)

○保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ